アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年結婚を控えており、結婚指輪を探しています。
いくつか分からない点があり、質問させていただきます。
~その1~
結婚指輪は長年つけるものなので耐久性をなるべく重視したい と思い、鋳造ではなくて鍛造の物を選ぼうと思っております。
国内ではレガロ、海外ではフラー・ジャコー、シアラ、ラウシュマイヤーあたりが定評があるということぐらいまで分かってきました。
しかし、シアラ、ラウシュマイヤーについては取扱店が分かりません。
東京での取扱店をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。
~その2~
男性で指輪の表面に一粒だけ石を埋め込んでいらっしゃる方はどのぐらいいらっしゃるのでしょうか。
~その3~
指輪の内側にサファイア等の石を埋め込むことが多いようですが、一方で不衛生だからしない方が良いという声も聞こえてきます。
実際のところどうなのでしょうか。

どれか一つでも結構ですので、ご回答いただけると大変ありがたいです。

A 回答 (3件)

ご結婚、おめでとうございます。

「耐久性がある鋳造のマリッジリング」を同じく
検討中です。同じ考えの方がいてうれしいです。

~その1~
REIKAとA.D.Aで取り扱っています。
店舗は参考URLでご確認ください。
シアラはもしかしたら店舗によっては置いてないのかもしれませんが、
お願いすれば取り寄せていただけると思います。

~その2、その3~
すみません、ちょっと判らないです。

素敵な結婚指輪が見つかるといいですね。

参考URL:http://www.mimatsu-group.co.jp/web/top/jewelry_i …
    • 0

ご結婚おめでとうございます。

早速わかる範囲でお話させていただきます。

1: シアラはロレックスなどを扱う時計宝飾店で、昔仕事でお取引をした、長野県松本市の「一光堂」さんにあると思います。
〒390-0811
長野県松本市中央1-3-9
TEL 0263-33-5537(代表)

ラウシュマイヤーも同じく長野の「ジュエリー東京・上田本店」さんに。
長野県上田市中央1-3-20
TEL 0268-23-0102

いずれも東京都内では見たことがありません。銀座の和光さんならフェアなどで入ってくる可能性も。
TEL 03-3562-2111(代表)

2:男性用の指輪に石を入れているのは宝飾関係のお仕事の方やカタギのお仕事ではない方か、40歳後半以上の方ならいらっしゃるかもしれません。

3:内側は特に石鹸カスや油、手垢やホコリなどがとどまりやすいので更に不衛生にはなると思います。
ただ、衛生を気にされるのならシンプルなものにするか、指輪そのものをやめたほうが良いかと思います。
サファイヤは「Four Somethings」のひとつ「Something Blue」を、として業界が生み出した苦心のアイデアですが、もともとは結婚式に用いるものです。

結婚指輪というものは昔から「かまぼこ」が一番よいと言われています。内側のどの部分も平坦で重量減らしのくぼみがなく、外側の表面は丸みを帯びたものです。
定番の連続模様を入れるのも「永遠に」と言う意味や、全くの無垢でも「まっさらから刻んでゆく」など、いろいろな含みがあります。

また、こだわりすぎると実生活で喧嘩がたえないなどの迷信もあるようです。
   結婚準備にこだわる→結婚してからもこだわり続ける=口論
と言う事のようです。少数意見ですが。

個人的には帝国ホテル内の「ウエダジュエラー」をお勧めしたいところですが…
知るひとぞ知る長い歴史のある老舗のジュエラーです。
内側に刻む文字もレトロで味があります。
クチュリエもあるようですから世界にふたつだけのリングもよろしいかと。
Tel 03-3503-2587(直通)

いずれにしてもプラチナはかなりやわらかいので耐久性を、ということなら14金くらいのホワイトカラーにされたらいかがでしょうか?
ちなみにアメリカではイエローゴールドの結婚指輪が主流ですよ。
    • 0

はじめまして

早いですが、ご結婚おめでとうございます。

1は、聞いたことが無いのでパスです

2.3を

2

今までの商売経験から
ほとんどおりません。みなさん仕事柄華美なものを謹んでいらっしゃるのではないかと言うことと
男性の場合着けなれていないせいか、
石を紛失することが多い、しかも紛失した場合、
代わりの石を入れるのに石代と加工代と考えると
馬鹿にならないことから、ほとんどいらっしゃいませんでした。

3

不衛生はありますが、それですと指輪をして調理するとかいうこと自体が不衛生ですw
汚れやすいのは確かですが、メンテナンスをきっちりとしていれば触るのもいやなほど汚れることは少ないと思いますし。
爪止めではなくて埋め込みのリングにしていただくと
汚れも少なく、指触りもやさしいですよ。
メンテナンスはお買い求めになった宝石店でしていただけますよ。
その際、石が緩んでないかどうか確認してもらってくださいね。(PTはやわらかいので)

よく見ないと爪止めなのか埋め込みなのか判断が難しいところですが、
指の腹で触ってみると良く分かります.

よい指輪に出会えるといいですね。
御時間があるのでしたらル-ス(裸石)から探されるとよいと思います。
    • 0