プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漢検について質問です
準2級を飛ばして2級を受けるのはやめておいた方がいいですかね??

A 回答 (3件)

やめた方がいいです‼️


3級から準2級は一気に難しくなるので、準2級は受けておくべきです。
私は去年3級取ったので、今年は準2級を受けます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

漢検のサイトで実力を見る?みたいなやつをやったところ準2級が危うい感じでしたので準2級から受けようと思います。ありがとうございました(。•ᴗ•。)♡

お礼日時:2019/01/26 08:41

準2級 高校在学程度


 2級 高校卒業・大学・一般程度
とのことです。
領域・内容もほぼ同じですので、いきなり2級でも良いと思いますよ。
    • good
    • 2

自分自身のレベルによります。


高校が進学校とかの人は普通に2級から受けてうかったりもしますし、
今までの漢字能力によるでしょうね。

準2級とばして2級を受けた自分としては、
段階を踏んだほうがいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!