プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漢検準2級を持ってなくて、準2級に受かる実力がなくても(個人の判断)、2級の過去問や問題集をやったら合格できますか?
準2をとって、2を取るのがめんどくさいし、金もかかるので、いきなり2級の勉強しても、ふつーに合格できますよね?

A 回答 (3件)

漢検2級を持ってるものです。


私は中3で漢検3級を取得し、高1で2級を取りました。
正直、2級から追加される漢字を中心に読み、書き、対義語、類義語、四字熟語など配点の高い順に覚えれば受かる
ので、準2級受けずに2級受けても問題ないです!
頑張ってください‼
    • good
    • 0

試験は水物です、


応分の実力が無くても通る時は通ります、

自身の実力を試しながらなら順番に受けるのがベストかも知れません、

級が一つ違えば世界は変わるかも知れません。
    • good
    • 0

飛び級で受けても何も問題ありません。

中学生の息子は、まず5級からスタートしましたが、2点足らずに落ちました。次に受験に役立つからと3級の勉強に切り替え、今度は受かりました。受けたい級を一生懸命勉強して、頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!