プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝遅刻してくるような予備校生は落ちる率が高いですか?

A 回答 (4件)

関係ないですね。

「無遅刻の予備校生は落ちる率が低いか」という質問に回答できないのと同じですよ。

勉強が足りないようなら志望ランクを下げて受かりやすい所に変更するかも知れませんし、逆に無遅刻でまじめに勉強をしてきて自信が付いた結果、志望ランクを上げて落ちてしまう人もいるでしょう。
そもそも毎日明け方まで勉強した結果の遅刻もあるわけで、遅刻イコール勉強していない、とは断定できませんし、一概に落ちる率が高くなる、とは言えないと思います。

もしあなたが予備校生で、もしその遅刻の多い人があなた本人ではないのでしたら、他人のことなど気にしている余裕はないと思って下さい。もしあなた本人の事でしたら、そんなことを気にするのはやめましょう。例え落ちる率が10%上がったところで、だからあなたは落ちる、と断定することは誰にもできないのです。答えのない事を考えている暇があったら勉強した方が得ですよ。
    • good
    • 0

どうもこんにちは。



本番の試験に遅刻するのは論外だと考えると。
落ちる可能性が高いとは思えないです、
受験勉強は夜中だろうといつでも自分のペースでしっかり出来る物が有利ですから。

ただ私の知る限り、朝遅刻する=待ち合わせにも遅刻する=約束にルーズ
その結果、社会に出てもその癖はなかなか直るものではないので使えない奴!って事になるでしょう。
 
    • good
    • 0

 高いです (^o^; 。



 だって、寝起きでしょ。でなければ、心臓バクバク状態。汗がダラダラ状態。

 頭がフル回転したり、気分が落ち着いて実力が発揮できるようになるまでに1教科か2教科くらいの試験が終わっているんじゃないですか。それでは合格できるはずがない、と思いますけど。

 まあ、合格できる確率が落ちる、というのは間違いないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/21 21:33

高いです。

学力よりやる気の問題です。成功力を身に付けないと何事にも合格しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/21 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!