アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立薬学部の1年です。前期試験が終了して追試の結果が分かったのですが、思っていた以上に追試が多くて(7個)かなりショックです…
何個か単位を落とすと留年がきまるのでそうとう焦っています。追試自体は1ヶ月以上あとにあるのでなんとか頑張れると思いますが精神的にキツイです。
もし同じような状況を体験した学生がいたら色々と教えて欲しいです。特に気持ちの切り替えでどんなことをしたかなどです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ。

医療系の大学だけど、自分も追試を4つくらい受けたことがあります!まず勉強方法は友達のまとめなど貸してもらい勉強しました。また追試は本試と似た傾向が出るので気楽に考えてもいいと思います!
気持ちの切り替えでは悔しいけどこの気持ちを忘れず次回の試験に挑めばきっといい結果になると思いますよ♪
いいアドバイス出来ないけど、あなたなら出来る!!がんばって。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。たしかに過去問と傾向は似てますね。友達に頼って入手したいと思います。

厳しいですが、自業自得です。

精神的にキツかろうがなんだろうがとにかく勉強するしかないでしょう。
上手な息抜きは忘れずがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

確かに自業自得です。頑張って切り替え追試に備えたいと思います。有難うございました。

友達、先輩を頼って過去5年間くらいの過去問を入手して出題傾向分析、実際に過去問を解いてみて弱点を発見、克服される事をおすすめします。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。早速友達に頼って入手したいと思います。有難うございました。