プロが教えるわが家の防犯対策術!

浄土真宗です
阿弥陀仏さまの絵像を棚に置いています
これってなんていうんですか?
仏壇ではないですよね?

A 回答 (3件)

>これってなんていうんですか?


>仏壇ではないですよね?

基本的には、『本尊』と言います。

本尊とは、根本尊行の対象であらゆる信仰にはつきものです。
逆に、本尊が存在しない宗教は、宗教ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/01/26 19:56

浄土真宗です 浄土真宗です って、しょっちゅう質問してるが、


まさかご本尊様の事を言ってるんじゃないだろうな、!!
    • good
    • 1

絵巻物?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す