アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弁護士って給料安いらしいんですが本当ですか?

A 回答 (6件)

NO.5



自分で事務所を構えられないで、
他人の事務所に雇われ
居候(イソ)する弁護士

=わ・た・し。


うぅぅー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/02/02 12:16

はい。



イソ弁はとても安いデス。

牛丼に
味噌汁は付けられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イソ弁って何ですか?ありがとうございます

お礼日時:2019/02/02 10:00

自営の弁護士で仕事が月に1件とかだったら、報酬は10万円以下なんてこともあります。



雇われ弁護士で月給制な弁護士も居ますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月に何件も仕事をこなさないとダメなんですね。ありがとうございます

お礼日時:2019/02/02 06:55

本当ですよ


修業して
お金持ちのお得意様を
何人も顧客に持って
独立してから
良くなるらしいです

基本的には
普通の会社と一緒だと
思えば良いですよ
独立しても
顧客に逃げられたら
すぐに火の車やしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顧客次第なんですね。ありがとうございます

お礼日時:2019/02/02 06:54

弁護士は資格で有って待遇はケースバイケース



企業内弁護士であれば、普通の会社員と同じように
月々の決まった報酬が保証されてる

良い顧客が付いているなら報酬も期待できる

が、事務所を持たず、特定の顧客もおらず、国選弁護などで食いつなぐ様なひとなら(イソ弁)
その収入は不安定でかなり厳しいね

コネや人脈で有力な事務所に所属出来るのなら良いのだろうけど
自力ではなかなかたいへんだろうなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顧客次第なんですね。ありがとうございます

お礼日時:2019/02/02 06:53

弁護士でも事務所を持っている弁護士と事務所付きの弁護士があり雇われ弁護士は安いのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

雇われ弁護士って給料安いんですね。ありがとうございます

お礼日時:2019/02/02 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!