dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恥ずかしい話ごめんなさい
閲覧注意かも知れません

最近お風呂に入ってるとお風呂のドアの向こうから
ガサガサする音が聞こえたり動画を録画する音が聞こえたり兄が長時間お風呂のドアの前にいるなんてことがありました
最初はなにか用事があるのかな?と思っていたのですが最近毎日のようにこのようなことがあり何かおかしいな、と思い兄が風呂に入っている時一応兄のスマホの中身(写真フォルダ)を見ました。そしたら兄のスマホの中には女性の胸の写真(ネットから拾ってきたもの)や同級生の子の谷間、同級生の子の顔写真、ネットの女性の胸の写真や股の写真、更には私がお風呂からあがった時の胸の写真など色々気持ち悪い写真がありました…わたしは兄がだいすきだったのでとてもショックを受けました。やはり年頃の男の子ということで気持ちは分からなくもないのですが頭が真っ白になりました。兄は知的障害者です。そのせいもあるのかもしれませんがちょっと気持ち悪いと感じました。普通妹の胸の写真なんて盗撮しますか?兄弟がいる人は普通なのですか?
誰かに相談したいのですが相談出来る相手はいなくて
親にも相談できそうにないです…
その写真が兄のクラスのグループLINEや兄のTwitteに載っているかもと思ったら鳥肌がたちます。
兄が大好きで信用していたのでショックを受けました。やはり親に相談した方がいいのでしょうか、また、相談するにはなんと言えばいいのでしょうか…。

A 回答 (8件)

親に相談し、写真はすべて消去の上、2度とやらないように誓わせる。

    • good
    • 1

まずは、自分の写真は完全消去してしまった方がいいかもしれません。


ご両親があなたの写真を目にするのは知らない人の写真よりショックが大きいと思うので。。。

他の写真も同意の上で撮影したものではないでしょうから、警察沙汰になる前に、親と相談して早急に対策をした方がよいと思います。

何か起きてしまった時と
今 親に相談し辛い気持ち
天秤にかけて考えたら、親に言う方が圧倒的に難易度は低いと思います。
    • good
    • 1

とりあえずおにーさんのフォルダから消そう

    • good
    • 0

大好きな兄でも男性です。

普通は家族は対象としないものですが、知的障害があるなら理性が働かずそのような行動を起こしてしまうのでしょう。

親に話すべきです。
ご近所などに対象が移る前になんとかしないと、警察沙汰にもなりかねませんから。
    • good
    • 1

私にも軽度知的障害の子供がいます。



他の方も言っておられますが、親ごさんに相談してください。
    • good
    • 0

親しか相談できない事案ですね。


知的障害だから…とかいう問題じゃないです。
警察も身内の問題には踏み込みたがらないです。
親以外は考えられません。
    • good
    • 1

警察に持っていってはダメです。


勇気がいると思いますが、親に相談して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり警察に持って行ってはダメなんですね…

お礼日時:2019/02/03 02:55

兄のスマホを気づかれないように警察に持っていって相談して下さい。

ヤバイことをやってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!