アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C言語での出力の上書き方法を教えてください!
色々なサイトで調べて\rやfflush(stdout)を使うとできると書いてあったのですがやってみても出来ませんでした。それ以外の方法はありますか?あったら教えてください!ちなみにMacでXcodeを使用しています。

A 回答 (2件)

どこに書いてありました?

おそらく、あなたの読み違いです。

stdout等の出力には、通常「バッファ」という記憶領域が用意されています。
ファイルや端末などへの出力は、内部のメモリへの動作に比べると桁違いに遅い操作です。
効率よくするために、一旦バッファに蓄えておいて、何かのタイミングにまとめて出力する、という方法をとっています。

この「何かのタイミング」には「バッファが一杯になる」「ファイルをcloseする」等がありますが、
そのうちの一つが「fflushで強制的に出力する」です。
    • 2

>>色々なサイトで調べて\rやfflush(stdout)を使うとできると書いてあったのですがやってみても出来ませんでした。

なにをやろうとしたのか、どんな結果を期待していたのか全然分からないので、答えようがありませんね。
ただ,想像すると、期待どうり出来なくて当然という気がします。
私は、Xcodeを使ってないので、よくわかりませんが、もっともっと勉強しないと、やりたいことはできない気がします。
    • 1