プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく俳優さんのイベントのチケットを転売してる人をお見かけするのですが、その方達って同日どのようにしてバレないようにしているのですか?
例えば当選した人だけが行けるイベントとかだと、応募した人の名前がチケットに記入されてしまう場合があります。その時って、身分証明書も転売してる人から借りてるんですか?

A 回答 (1件)

俳優さんのイベントチケットは購入したことが無いので分かりませんがいちいち身分証を求められるのですか?

私は良くNHK歌謡ショーなどのチケットを転売購入しており名前も書いてありますが、自身の身分証の提示など受けた事はありません。
人が多いのでその様な時間が無いからなのかも知れませんが主催者側も嵐のライブ見たいに問題視される様な事でもない限り人件費かけてそこまで厳しくする必要が無いのでは?
沢田研二チケット問題の様に現実的には売れないチケットを裏で格安で乱売している事もあるので暗黙の了解的な部分もあるのでは!
    • 0