プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャニーズのチケット譲渡とかで担当聞く人いるじゃないですか?
譲渡自体がよくないですが、その話は置いといて、わざわざ担当聞く意味ってなんですか?
他のアーティストでは見られない現象なので前から気になってました。
知ってる方がいれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 私は買う側でも売る側でもありません。
    ジャニオタではないですが、そういう募集は目にしたことがあります。
    前から気になってたジャニーズ特有の担当を聞く現象の理由が知りたいでけです。
    余計な回答不要なので、知ってる方がいれば教えてください。
    ただの興味です。

      補足日時:2019/10/24 09:16

A 回答 (4件)

他のアイドルのことはよくわかりませんが、同担拒否という言葉もありますし、自分と同じ担当を好きだった場合その人には譲りたくないだけで

はないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ…そんなのがあるんですね。
転売してるくせに、そんなこと気にするんですね。
同じ担当の自分以外のファンなんて何万人といるのに。

お礼日時:2019/10/24 09:29

嬉しさを分かち合う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
同担希望のケースもあるかもですね。

お礼日時:2019/11/06 12:22

譲渡ではあまり見た事がないのですが同行者募集のはほとんどの確率で見ますよね?



確かに一緒にコンサートに行くのでしたら同担拒否でしたら担当を聞くのは当たり前ですけどチケットを渡すのになんでだろうと思ってたまたまその時に譲渡ツイをしてた仲良い方に聞いた時には「自分と同じ担当の子が私の代わりにコンサートに行ってファンサとか貰ったら嫌。自分がそこにいたら確実にファンサ貰ってたじゃん。」(以下略)とやっぱり同担拒否っぽい言い方でした。

その方は転売とかではなくただ日程がどうしても合わず、泣く泣く定価でお譲りしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そんなことまで気にするんですね。

お礼日時:2019/11/06 12:22

おいといて?


都合のいいこといってんじゃないよ
転売は違法
それを買うのがどう言うことかわからない年なのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買うと言ってないし、そこが知りたいわけでもない。
それを聞いてなんの意味があるのか?ただ不思議なんです。
余計な回答不要です。

お礼日時:2019/10/24 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!