プロが教えるわが家の防犯対策術!

修学旅行の自主研修で、グループ6名でジブリ美術館に行くことにしました。
先ほど、修学旅行の準備を始めようと、
購入したチケットを見ると、日にちを1日間違えていました。
サイトで調べても、日時の変更は受け付けていないということでした。

自主研修は6月25日(水)なのに、チケットは26日(木)を購入してしまってました。。
途方に暮れています。

今日は、ジブリ美術館の電話受付時間も終了しているので、
こちらに質問ご相談をさせて頂きました。

お知恵をお貸しください。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

買ってしまったチケットは、譲れる人が身近にいなければ、オークション等で等価以下で出品するしかないでしょうね。


買い手が付くかはわかりませんけど。

そして、正しい日付のチケット改めて買い直しましょう。
日にちが近いので完売の可能性もありますが…。

日付も変えられない、新しいチケットも手に入らないとなったら、三鷹武蔵野西東京小金井の市民か在学在勤の人を探しだして、近隣市民の優先チケット(購入には証明書が必要)を買いに行って貰えないか頼んでみて下さい(三鷹駅近くに販売所があります。電話注文は不可)。
平日ですし、運が良ければ残ってるかも。
でも修学旅行という事は、この辺の人じゃないんですよね。これも難しいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。
25日のチケットは完売でした。
修学旅行なので、四国からです。
関東に知人がいますが、三鷹市民ではないので難しいですよね。
日にちも迫っているので、一からジブリ美術館抜きで、計画を建て直すしかないような…
ほんとに、確認不足を反省しています。
同じグループのメンバーには、申し訳ないです。

お礼日時:2014/06/19 00:10

 ジブリ美術館のチケットの日程の変更は出来ません。




 したがって、目的の日の6月25日分を再度購入するしか手が有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。25日のチケット完売でした。

お礼日時:2014/06/19 00:03

>途方に暮れています。


25日のチケットをあらためて買う。26日のチケット? 誰かにプレゼント。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
25日のチケット、完売でした…

お礼日時:2014/06/19 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!