アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達にジャニーズJr情報局の名義貸して欲しいと言われたのですが、正直面倒なことに巻き込まれたくないです。
(応募してないのに)応募したけど落選しちゃった^^;
と嘘をついた場合バレる可能性はありますか?

A 回答 (3件)

嘘はつかないでください、後々面倒



とりあえず、言葉を濁して断ってください

それで友人関係が崩れてしまったら、それまでの関係だった。
    • good
    • 1

嘘を言うと、自分がライブやコンサートのチケット取ったのがばれた時に、面倒なことになりませんか?(なんでチケット取れたの?落選したって言ってたじゃん!みたいな。


近年はいろんなライブやコンサートで、会場入り口での顔認証の導入など、チケット譲り渡しに対する規制も厳しくなってきているようですし、そのあたりを理由に断った方が良いのではないかと。(ジャニーズJrのコンサートで実際に規制が導入されているかまでは知らないのですが。)
私の名義でチケット買っても、入場断られたら責任取れないし、最悪、私が退会させられることもあるみたいだから、困る、とか。
    • good
    • 0

面倒なことに巻き込まれたくないからといって嘘をつくのは本末転倒ではないでしょうか?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています