プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二次性徴前の男の子に女性ホルモンを投与すると骨格は女性になりますか?

A 回答 (3件)

なりません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

タイなどに骨格も女性なニューハーフいますよね?それでもそう思いますか?

お礼日時:2019/02/09 08:17

お答えを送ってから、ちょっと気になったので


わたしなりにちょっとでけですけど調べてみました。
タイや東南アジア等の事情状況までは行きつきませんでしたけど
やはり若年からのホルモン投与はあまり良くないみたいです。
ただ全く無いとは言えないみたいです。
信頼の置ける医師の元、検査や診断を繰り返し、指導を受けながらということです。
効果、変化は個人差が著しいそうです。
稀に早い内からのホルモン投与によって骨格にまで変化が及ぶこともあるそうです。
ただ一度始めたらやめるのはもっと悪影響が出るらしいです。
ホルモン摂取後、胸が大きくならないこともあるし、声は高くはならないし、
筋力は付きにくくなるし、脂肪は付きやすくなるし、何を望むかですけど
メリットよりデメリットのほうが多いらしいです。
いっそのこと睾丸摘出してしまったらどうですか?
ホルモンの量もずっと少なくて済むみたいですよ。睾丸で作られる男性ホルモンに邪魔されないですからね。
それでも決して女性の骨格にはならないと思います。あくまでも近づくことがあるというだけです。

すごい余計なお世話だと思いますが、どんな続系の男の子になさろうとしているんですか?
充分に本人のことを考えてあげてください。

本気でいろいろなリスクを考え踏まえた上でなさろうとするなら限度はあるにせよ、早いほうが効果は出やすいらしいです。
大変失礼な生意気なことばかり言ってごめんなさい。
    • good
    • 0

それは子供にとって危険な行為です。


身体だけではなくいろいろな成長に変調をきたすと思われます。
絶対にやめたほうがいいです。

そもそも骨格は生まれながらのものです。
ホルモンでどうこうできるとは思えません、
もし、ホルモン投与したとしても骨格は変えることはできないでしょう。
脂肪の付き方や、顔付きや気持ちの持ち方、考え方などには影響が出るかもですね。

どうしても男性的な骨格を女性的な骨格に近づけたいなら、
しっかりと成長して骨格が出来上がってからでしょうね。
それでも顔の頬骨やえら骨、顎の骨を削ったり、肋骨を1〜2本抜いたりする程度でしょう。
とにかく、整形手術等に頼る他ないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイや東南アジアのニューハーフを見てもそう思いますか?

お礼日時:2019/02/09 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!