アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年の10月に縮毛矯正をして、もうすぐ半年になります。やはり予想通り、そろそろ地毛のクセが戻ってきて、スタイリングがかなりやりにくくなってきました。
多分再度掛けなおしの時期だと思います。

以前は前髪を下ろしていましたが、今前髪を伸ばしています。
前髪は下ろすと鼻のところくらいまで来ています。

この状態で矯正縮毛パーマをかけると、前髪の分け目などはどうすればいいのでしょうか?自然にすると真ん中より右目に分け目があるのですが、矯正したあとはクセが付かないようにしなくてはならないと言うし、下ろしていたら目にかかってうっとうしいし。

前髪がもっと伸びたら、日によって真ん中で分けたり、横で分けたり気分によって変えたりと思います。
縮毛矯正して前髪を伸ばせば、いわゆる『ワンレン』になるのでしょうか?
ちょっと憧れてます^^

教えてください。

A 回答 (2件)

私も縮毛矯正の愛用者です。

私の行きつけの美容院では、「分け目はどこにしますか?」と聞いてくれます。パーマ液をつける時にお願いした分け目のところで分けながら液を塗ってくれます。

こうするとちゃんと分け目が作られます。
ただ、私の前髪はwowmakotanさんほど長くはないのでどのように分け目がはっきりするかは分かりませんが。でも私はパーマをかけて3,4日もするとドライヤーを使って分け目の方へ流れを作って上げます。別に支障はありませんよ!
試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

分け目は洗髪後の乾かし方次第だそうですよ。

先日矯正をかけにいって、そのさい「私は真ん中に分け目がきやすいので、右よりに分け目を作って下さい」と言いましたらそういった答えがかえってきました。矯正後のクセも、1週間ほどしたら縛ってもピンで止めても良いと言われました。やはり1週間ほどはまだ矯正が定着しないらしいです。なので、乾かすときに気を付けて分け目を作って見てください。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。