プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっとはずかしいけど質問しましす。
家にいる時は裸、全裸で生活してる人っていますか?
裸は健康にいいし、体を締め付けるのは良くないときくので家にいるときはできるだけ全裸でいます。
もちろん寝る時も全裸です。
帰ってきたらシャワーをあびて次の日でかけるまでなるべく服を着ないようにしてます。
いろいろしらべて他にも裸で生活してる人って結構いるとしりました。そんなサークルみたいなのもあります。
ずっと裸でなくても寝るときは全裸で寝る人や家にいるときは全裸とかの人ってどう思いますか?

A 回答 (4件)

叶姉妹の恭子が部屋では全裸だと耳にした事があります。


寒い地方の人が寝る時裸で布団に入る話も耳にした事があります。

しかし、突然の地震・火災などが起こった時慌てないでしょうか?逃げる時どうなんでしょうか?
地震で家具ガラスなど散乱している場所で裸では危険と思います。

でも健康に良い話は聞きます。
パンツを履かないで寝る話は結構前に流行りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに災害のときはこまりますよね、、。
でも健康にはいいですよね。
メリットとデメリットはいろいろありますね。

お礼日時:2004/11/24 16:58

家にいる時は例え一人のときでも、急な来客もあるので、そうはいきませんね。



で、出張でホテルなんかに宿泊する時は、全裸でいる人が多いみたいですよ・・・私もそうですが。
空調さえ利いていれば、裸の方が開放感抜群で、気持ちいいですよ。

寝る時に裸、という人も、多いみたいですね。会社でも話題になった時、「え? 寝る時に下着をつけるの?」といっていた同僚もいましたし・・・

今日のTVで、無人島で一人で全裸で暮らしている人が紹介されましたが、気持ち判りますね。

ただ、ヌーディストクラブのように、他人のいる所で(相手も裸でも)、全裸になろうとまでは思いませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ裸は気持ちいいですよね。
突然の来客には困りますがすぐ着れる服用意したりしてれば大丈夫なんじゃないでしょうか。

お礼日時:2004/11/24 17:00

健康にいいと思うけど衛生的に悪そう (汗 抜毛 

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに。
けどシャワー浴びてばなんとかいいかも!

お礼日時:2004/11/24 17:02

マンションの居住者が夫婦でそういう生活をしている事が評判になり、向かいの建物などから双眼鏡で覗く人が出てきて、周囲の部屋の居住者から、「おかげで自分達の部屋も覗かれる」という苦情が出たという話を聞いた事があります。



自分の家でどう過ごすのも自由でしょうが、外部からは見えないようにするなど、常識の範囲での配慮は必要だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まわりの人に迷惑かけるのはよくないですね。

お礼日時:2004/11/24 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています