dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人に、30過ぎると結婚相手探すの女性は大変になるよ~現時点で相手がいるなら良いけど...と言われました。

別に見た目は20代と変わってないし、今は30代でも若いし何が大変なんでしょう?
大変だとしたら、男性も同じですよね?

A 回答 (9件)

30過ぎると出産可能期間が短くなる



見た目が若かろうが肉体は着実に年を取っている

30過ぎても1人でいる人は20代の若い子より我が強くなる傾向にある
    • good
    • 1

男性は30代女性を若いとは思っていませんし、1歳違えば、見た目も全然違います。


男性も大変になってくるのは同じですが、女性は出産の確率が減り、色々な男に捨てられた中古女がほとんどになるからです。
    • good
    • 1

ひとつの見方として。



真実はまったく関係なく、30過ぎて独身という事が、性格的に何かあるのかな?って思うんですよ。あと恋愛に失敗したのかなって。

年齢を重ねるごとにその傾向が強くなります。

友人が多数いて、貴女がどんな人かをわかれば良いですが、結婚相手をゼロから探す、そういうサービスに加入するとか、不特定多数のなかに入ると、どうしても年齢、写真の容姿、仕事、とかいう要素から見られるので、不利になりがちなんですよ。

男性もそうですよ。同じです。
いくら「私は大丈夫」って叫んでみたところで、その他大勢に埋没しちゃうんですよね。

で、若い、外見が良い、仕事も堅い仕事してる、からピックアップされる。

もちろん本人の性格や相性が大事なんですが、その土俵に上がれないんですよ。

だから、早い方がいいって言うんですよね。
    • good
    • 1

正直、年下は寄って来ないです。


私は、いつも30代と思われますが、それでも、全く寄って来ないです。

男は、お金があれば、何歳でも年下に寄って行きます。

女性が、お金があったとしても、寄って来る確率は、限りなく低いです。

性格によりますが、若い男性の相談相手にされる事は、まぁあります。
そこに恋愛は、ありません。
    • good
    • 0

既婚30代女です



男も女もわかりやすく
見た目、条件の良い人から
売れていきます。

あなたがいくら若く美しかった
としても、30歳をすぎて数年経つと
あなたが良いと思う人はもう
誰かのものになっている確率が
高いです。

あなたはまだ残っている人の中から
あなたに見合った男性を見つけ
なければいけません。
ルックスも経済力も良い条件の人
がいても、あなたと同じように綺麗な
20代の女性と、その男性を
取り合わないといけないのです。

結婚する年齢が上がっているのは
事実でしょうが、私の周りでは
やはり20代で結婚している人は多い
です。

あなたの見た目が若く、綺麗であれば
あるほど妥協出来ずに、結婚から遠のく
可能性もあると思います。
    • good
    • 2

私は47歳です。


結婚願望が無かったのですが、色々あり今、本気で結婚したいと思ってます。
ですが、本当に厳しいです。想像以上に厳しい。
可愛い、美人、なら問題ないかも?
婚活しても、50〜70代の人ばかり寄ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年下は寄ってこないのですか?

お礼日時:2019/02/09 22:19

どうして30過ぎると相手探すのが大変になるのか。

友達の意図がわかりませんが、いくつになっても相手は現れますし。

ただ、男は若い女性が好きなのは確かです。自分の老化を棚に上げて若い子をそばに置きたがる。

若いうちの結婚も、30過ぎてからの結婚もそれぞれに幸せがあるので、どちらが良いか一概には言えないけど、人として輝いていれば年齢は関係ないと思います。

良い縁はいずれ訪れる!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ若い子が好きは

お礼日時:2019/02/09 22:06

婚活市場において女性の年齢はあなたが思う以上に深刻です


まず20代・30代と響きが違う
29も30も似たようなもの…と.思うでしょうが そうではないと感じる人は多い

医療技術が進み、高齢出産が可能となっても 年齢と共に確実に卵子は老化します

そしてやっぱり男性は若い女性を好む

婚活アプリでも20代女性は無料登録できるが
30代になった途端有料ということもあります
    • good
    • 0

まあそうですけど


現在は、医療技術も進んでいるし事例も多いので、四十くらいまで大丈夫ですが
それでも、初産の年齢が高くなれば、様々なリスクが比例して増えます

男はね、何歳になっても出産に関係ないけど女性はそうはいかない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!