【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

人を見下す友達について。私は現在高校3年で今年短大生になります。
私には中学から仲良くしてきた友達Aがいます。
中学時代は1・2年生まではとても仲良くしていましたが3年生の頃から私への八つ当たりが頻繁にあり内心「嫌だなぁ」と思いましたが「友達なんだし温かい目で見ていよう。」と今まで我慢してきました。
同じ高校に進み同じクラスになれたのですがAは月日が経つにつれて私を馬鹿にするようになりました。
・私が友達に「痩せた?綺麗になったね!」など褒められるとわざわざ歩み寄ってきて「えー、そうかなぁ。」と言って去る。
・私(またはA自身が気に入らない人)の相談や秘密をクラスの殆どの人にバラす。
・何かあるごとに私に「馬鹿じゃないの?」「え、そんなこともできないの?!やばくない!?爆笑」
「うっそー?!え、ちょ笑頭大丈夫?笑」と大笑いする。
・私宛に短大からの課題(介護)が来るといつも「介護って〜、何するの?笑そんな勉強する必要ある?」(何故か不機嫌に)言う。私は介護職に進み、介護福祉士として働く事に希望やプライドを持っているので、とても腹が立ちます。以前反論したらとても不機嫌になって厄介でした。
・私が数学と英語が苦手で毎回のテストの点(数・英)が悪い事を確信しているのでテスト返しの度離れたところから大声で「テスト何点だったーー?」と聞いてきます。
・私は体がウェーブ型なのでその体型を生かしてスタイルの良く見える服を着ると私のくびれや胸を見て「え、男に飢えてるの?笑」と笑ったり「…私だったらそんな服無理だわ」と休日に会った時に言ってきます。(Aは全体的にふっくらしているのでダボダボの服しか着ない。)
・最近は私の家族など血のつがって居る人・大切な友達・彼氏の容姿なども馬鹿にされます。

まさかの短大も一緒の学校です。泣
ですが学科は違うので卒業をきっかけにフェードアウトしようと思います。
Aに「あ、私ちゃんに嫌われたな。」と思わせて離れていかせる方法を教えてください。

A 回答 (1件)

目を合わせずなんか言われてもそーだねって真顔で言って相手にしない!

• 0