プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワーポイントでスライドを作ったのですが、
それをワードで表示、もしくは貼り付けられないものでしょうか?
ワードに変換できればそれが一番良いのですが‥‥

A 回答 (3件)

一気には無理ですが、パワーポイントを開いて「スライド一覧」にして表示


スライドをひとつ選択してコピー
ワード上で(パワーポイントのスライドとして)貼り付け

作成後の容量を小さくしたい場合は
形式を選択して貼り付けで「図(拡張メタファイル)」を選択してください。
修正はできなくなりますが...

文字部分をテキスト化する場合は#1のかたの方法しかありません。
変換後に位置や段落等の修正が必要です。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

そのように出来るのですか。
ありがとうございました
やってみます。

お礼日時:2004/11/26 19:22

すべてのスライドをワードに貼り付けたいのでしょうか?


そうでしたら、#1の方が言っている方法がベストだと
思いますよ。
「スライドの下にメモをつける」だと良いかと思いますがどうでしょう。試行錯誤してみるのが良いかと・・・。

貼り付けたいのが、数枚だけでしたら、
PPの「ファイル」「名前をつけて保存」でファイルの種類を「JPEG」で保存し、あとはワードで「挿入」「図」「ファイルから」で貼り付けることが出来ますね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

図として‥‥考えもし無かったです。
そんな方法も考え、色々検討してみます。
ありがとうございました

お礼日時:2004/11/26 19:21

一番簡単な方法は、パワーポイントの「ファイル」メニューにある「送信」メニューに”Microsoft Word"というのがあると思います。


その機能を使うと簡単にスライド1枚1枚を展開してくれます。いくつか送信パターンを選択できるのでいろいろと試してみたらいいと思います。

この回答への補足

私もやったのですが、変な形で送信されちゃうのです。
送信する際にどうするか、いくつか候補をあげて聞いてきますよね。
「アウトライン」にしたらおかしくなっちゃいました。
どの候補を選択してやるのでしょう?
上司から「ワードに落せ」と言われましたが。パワーポイントは私使うの今日が初めてで‥‥詳しく操作方法を教えてくださると助かります。

補足日時:2004/11/25 10:34
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々がんばってやってみます。

お礼日時:2004/11/26 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!