プロが教えるわが家の防犯対策術!

図の入ったワードの文章を、パワーポイントに変換したいのですが、やり方をお分かりの方がいたら
お教え下さい。

A 回答 (3件)

Word文書をPowerPointファイルに変換することはできませんので、Wordで選択した部分をPowerPointのスライドに図として貼り付ける方法を下記します。



1) スライドに貼り付けしたいWordの部分を選択して、「Ctrl+C」などで「コピー」します。
2) 貼り付けしたいスライドを表示して「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「Microsoft Office Word オブジェクト」を指定して「OK」を押します。

上記の方法で貼り付けした「Wordオブジェクト」をダブルクリックすると、一時的にWordのリボンが表示され編集もできます。「Esc」キーを押すか、図以外の部分をクリックすると元のスライドに戻ります。

「形式を選択して貼り付け」で、「図(拡張メタファイル)」などの画像形式を指定すると画像として貼り付けされますので、回転などの画像の性質を利用できます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
テキストのような、わかりやすい説明にも感激です☆
これからも、何か質問をしたら、ご回答よろしくお願いいたします。

お礼日時:2010/02/17 11:29

すみません、追記です。

#2の一番下のフリーのは使えないっぽいですのでやめておいてください。
体験版ならこんなのもありましたが、未確認です。
http://www.anypdftools.com/pdf-to-powerpoint.html
海外ソフトは日本語対応してるか分からないですしね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
再度、コメントありがとうございました。
きっと、真面目な方なんですね。
ちょっとフリーソフトって使うの勇気いるんですよね。

お礼日時:2010/02/17 11:31

Word アウトラインから PowerPoint プレゼンテーションを作成する


http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA1 …
アウトラインで作っていない場合は使えません。

一旦PDFに焼いてからPDF→PowerPoint変換ソフトを使うとかは可能かも知れないです。
http://www.pdf-soft.com/commercial/commer0402A.h …
http://www.softpedia.com/get/Office-tools/PDF/of …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
ネットの世界って便利なんですね~
時代においていかれないように頑張らないと、私。

お礼日時:2010/02/17 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています