プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワーポイントを皆さんで作成し発表する方法
子どもの部活動での試合風景や練習風景、ちょっとしたショット等を数人の親がまとめパワーポイントを作りました。それを父母会の皆さんと公民館で楽しく発表しながらワイワイやろうということになりましたが、一人分ずつパワポのファイルを開いていくのも体裁が悪いと気付きました。初めの画面に皆さんのタイトル(名前?)を一覧に出来たらいいかと思います。そして、ファイルから開いていくのではなく、なんというのでしょうかすぐにスライドに移れると良いなと思います。Officeはすべて2007です。発表するパソコンはXPとビスタのどちらでも可能です。何方かお知恵を拝借できますか。

A 回答 (1件)

こんにちは

タイトル用のスライドを作成し各タイトルを文字でも絵でも写真でもよいので
作成します。
おのおののタイトルに挿入のハイパーリンク機能でそれぞれのパワーポイントファイルを
指定すればすぐスライドショーに移行します
そのスライドショーが終わればタイトルに戻ります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。数人のパワーポイントで試作をやってみました。
大成功です。本当にありがとうございました。