映画のエンドロール観る派?観ない派?

変な質問かもしれませんが…

おでんについて

よくイラストとか、絵文字などでみるおでんってあるじゃないですか。
それで具がよくわからないんですけど…

上から順に、
こんにゃく、だいこんまではわかるんですが、その下(1番下のやつ)ってなにかわかりますか?

私が考えるのは
ちくわか、はんぺんだと思うのですが
どっちでしょうか。

もしどっちでもあるのなら、定番の方を教えていただけると嬉しいです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

竹輪麩じゃないの?

    • good
    • 0

昆布、タマゴ、ゴボウ巻、げそ巻、銀杏、さつま揚げ。

    • good
    • 0

三角丸四角のおでんの根源は赤塚不二夫先生の「おそ松くん(さんではない)」に登場するチビ太がいつも持っている串刺しのおでんから来ています。


赤塚不二夫先生の公認サイトに「チビ太がいつも持っているおでんの具を教えてください」というQAがありました。
http://www.koredeiinoda.net/faq/q42.html

これによれば、赤塚先生の回答は、上から「コンニャク、ガンモ、ナルト」だそうですが、タコの脚や卵が描かれている場合もあり、いくつかバージョンがあるようです。で、出汁は関西風だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろんなバリエーションがあるのですね、ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/22 20:04

竹串だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

竹串…?タケグシですか?

お礼日時:2019/02/22 20:02

ちくわだと思います。

「変な質問かもしれませんが… おでんについ」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

画像までありがとうございます。
やっぱりちくわですね、

お礼日時:2019/02/22 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報