アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と趣味が合わず、相手に合わせ続けるのは辛いです。
皆様はどう対処していますか?

音楽の好みや出かけ先の好みが違うため、移動時間やデート場所選びが辛いです。
音楽に関して、自分は男性歌手が好きではなく(声を聞くとモヤモヤします)、女性歌手をほぼ聴きますが、彼女はワンオク?やワニマ?などが好きなため、ドライブ中はそれらが主です。女性歌手をかけようものなら、空気が悪くなるのでずっと我慢です。
出かけ先は、彼女がテーマパークやプールなど人が多いところが嫌いなようで、ディズニーや富士急など行きたいのですが、拒否されるため、相手の行きたいところや行けそうなところをリサーチしています。
苦手な曲を聴きながら、長い時間運転もして、相手の好みの場所までのデートがかなり苦痛です。
皆様は交際相手に合わせていますか?

A 回答 (7件)

>ドライブ中はそれらが主です。

>空気が悪くなるのでずっと我慢です。
 ドライバーをイラつかせるなんて、最悪な搭乗者ですね。
 自分が好きな曲を掛けてリラックスし、
 彼女はイヤホンで好きな曲を聴けば良いだけです。

>デートがかなり苦痛です。
 性格が合わな過ぎ。

>皆様は交際相手に合わせていますか?
 ある程度はあるが、全面的では無い。

>皆様はどう対処していますか?
 一緒にいて楽しい相手と付き合う
    • 0

どっちかが我慢するのではなく、音楽も順番にかけるとか、場所も話し合って順番に決めるとかしたらいいと思うけど。

それが出来ない関係性ならわかれたらよい
    • 0

単に彼女がわがままなだけでしょう。

このまま続けてもうまくいかないよ。早く別の人にしたら?
    • 0

その彼女と結婚でもしようものなら毎日地獄ですな。

(笑)
結婚前に別れるか、結婚してから離婚するか、どちらを選ぶかでしょう。このままではどちらも不幸です。
そもそも付き合うという事は、相手が自分と一生を共に歩んでいける人かどうかの見極めが目的のはず。そう考えるともう答えは出ていると思いますがね。
    • 0

デートが苦痛と感じるならお別れしてもいいんじゃないかと思います。

相手に合わせて苦手な曲を我慢して聴いて運転して相手の行きたいとこに行くって…
お互いが興味なくてもある程度互いの趣味や意思を受け入れてくれるなら相手に合わせるし
努力もしますが、どちらか一方が我慢し続けなきゃならないなら、本当に合わないんだなと思い
お別れしますかね…。
だってこのまま交際を続けても苦痛だと思う時間がこの先ずっと続くだけだし。
でも、彼女のことが好きなら一度ちゃんと話し合ってみるのもいいかとおもいます。
    • 0

どう対処するもなにも、そもそも彼女と対等に話してます?

そこは、交際してるんだから、互いに話し合い譲り合い思いやりあいでしょう。

私も、旦那と付き合ってるときも今も、趣味嗜好の違いには、旦那に私が合わせるときと、自分にあわせてもらうときとあるよ。理解できるものは、受け入れるし、逆に、合わない、それは勝手にやってっていうのもあるし。

まさか、彼女に合わせ続ける自分て優しい。なんて、勘違いしてないですよね。

じゃなければ、合わせ続けるのが辛いって、ちゃんと主さんの思いを伝えても、彼女さんは、主さんに常に我慢を強いてくるような自己中な人なんですか?

このままだと、デートすることそのものが苦痛でしかなくなって、きっとそのうち主さんは気づかなくても、彼女さんに対しての言動に我慢してるってのが出てきますよ。
    • 0

音楽くらい順番にかけたらいいと思いますよ。

出かけ先は、人混みが苦手な人いますよね。
それなら仕方ないから折れて違うところにします。
自分が行きたいとこは友達と行けばいいのだし。
    • 0