プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の3月9に親族がなくなっていつ頃一周忌をやるのが正しいのでしょうか?

A 回答 (4件)

一年後ですね。


ですが、ぴったり命日にとはいかないので、ほとんどの人が前倒しで命日に近い都合のいい日をお寺さんと相談して決めるものです。
    • good
    • 0

もう時間ないよね。


本来なら、命日前にお寺さんと都合あわせる
    • good
    • 0

3月9日が理想ですが


無理なら 命日の前にしてください
    • good
    • 1

一般的には、命日を迎える前に行いますね



親族の都合の良い日付を調整して・・・・
ってもうほとんど時間がないね

お寺さんには相談したの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!