プロが教えるわが家の防犯対策術!

無線ルーターについて、
うちでは、auひかりルーターの多分ホームゲートウェイを使っていると思うのですが、WiiUだけ繋がらなくて(他の機器は使えます)、ルーターの再起動を試みようと思ったのですが、無線LANアダプターを抜いて、挿して、という風にすればいいという流れであっているのでしょうか。

また、無線LANアダプターを扱う時は、WiiUの電源は切っといた方が良いのでしょうか。

最後に今更ですが、無線LANアダプターがどれかわかりません。
調べては見たのですが明確にわかりません。
どれを抜けばいいのか、無線LANアダプターの画像があるURLなど貼って頂けると幸いです。

機械は普段全然触らないのでどうぞわかりやすくお教え頂けたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

https://www.au.com/internet/service/auhikari/wif …

 au光のレンタル機器は、上記URLで確認できます。


Wii Uは、2.4GHz帯用なので、auひかりの機器の無線LANで2.4GHzが有効か確認して下さい。

https://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/045.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすく教えて頂きありがとうございます!
繋げることが出来ました(TT)

お礼日時:2019/02/25 17:23

一番下に刺さってるよ。

たぶんね。機器の光が消えたら正解。
    • good
    • 1

無線LANに電源コンセント刺さってるでしょ?それを外せばいいんだよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(TT)
治りました。

お礼日時:2019/02/25 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!