【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ただの疑問です。
私はお笑いとYouTubeが好きで、暇さえあれば視聴しています。
私は漫才などのお笑い芸人も好きなので漫才動画や単独Vの動画を流している芸人の公式チャンネルも見ていますが、圧倒的にYouTuberさんの動画の方が視聴が高いと思います。

個人的にはジャンルが違えどどちらも面白いと思います。
一部の高額商品を使ったりする動画を除けば、芸人さんの漫才の方がネタ設定や練習など、時間や経費それ自体は掛かっていると思います。

会話術などでは圧倒的に芸人さんの方が上回っているのでは無いでしょうか。

しかし見ていて楽しいのはYouTuberさんですし、編集なども上手く、視聴者を飽きさせないとは思います。

両者に大きな大差は無いのではと感じています。
なぜこれほどまでに視聴に差が出るのでしょう?

子供が多く見ているとかは理解出来ますが、一方漫才動画などは社会人も好んで見ていると思うので、大きな差が出る理由で考えられることがあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

芸人より素人の方が万人受けするからです。

その結果してテレビ離れしてるでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。