プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人がいて、 一度、話しかけようとしたところ、相手は私の顔が好みではないし、好意を持たれると嫌なため、避けて離れて行きました。
私の顔が好みではないなら仕方ないと諦めて忘れようとして、相手に近づかずに視界にも入らないようにしていました。
すると今度は相手は私の視界に何度も入って来ます。
顔がタイプじゃない人に好かれて迷惑だから、避けたり離れて行くと思うのですが、
私が諦めようとしたり忘れようとすると
近づいてくるのは、私の心を弄んでいるのでしょうか?
もしそうならば、ますます冷めますし諦められます。

A 回答 (5件)

あなたが離れていくのが、淋しいからではないでしょうか。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
自分が好きじゃない相手であっても 自分のことが好きな相手が離れて行くのは淋しいということでしょうか。
自分のファンとして傍に居て欲しいということなのですね。

お礼日時:2019/03/01 21:59

顔が好みではないし、好意を持たれると嫌っていうのは本人が言ってたんですか?


それでも視界に入ってくるなら惜しく思ってるのかもしれませんね。無視です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
本人からは聞いていないです、ただ本人と親しい人達に私の根も葉もないことを話しているみたいで、その人達からも避けられるので、私の顔がタイプじゃない、好意を持たれると嫌と言っている気がしました。
惜しく思っているならば、自分が直ぐに身を引いた行動は正しかったのかなと思います。
反応をせず、もう相手にしないようにします。

お礼日時:2019/03/01 17:31

脈なしですね。


彼のことは、気にしない様にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脈はありません。
ただ人の心を弄んだり、からかう相手の神経が理解できなかったのです。

お礼日時:2019/03/01 17:24

視界に入るだけですよね。


一度避けられたんですよね。一度避けてたけど、気にしなくなっただけではないでしょうか。

と言いましたが、苦手な人に視界にちょくちょく入られると嫌だという気持ちは分かります。

相手が苦手意識を持ってるなら、もてあそんではいないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
私は相手に一度避けられた瞬間から、二度と相手の目の前に現れないようにしていました、相手の視界に全く入っていません。

すると様子を伺いに何度も相手が私の目の前に現れました。
私も相手を避けるようになると、余計に何度も視界に入るようになりました。
相手は私に苦手意識は持っていない気がします、私をからかっている気がしますので、弄んでいるんだなと思います。

お礼日時:2019/03/01 17:21

>弄んでいるのでしょうか?


本人にそのつもりは無くてもキミがそう感じるのなら、そうなのでしょう。
実際は、弄ぶというよりは、キミの反応から得られる自意識に酔う目的だと考えます。

 …うん、残念ながら最低なのは事実かと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
御回答者様の仰る通りで、私の反応から得られる自意識に酔う目的だと思いました。
自分のファンが欲しい、ちょうど、ここにいるではないか!という喜びを私で、持て余している気がします。
本当に最低だと思いました。

お礼日時:2019/03/01 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A