アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

想像してみてくださ~い。

明らかに好意を向けてきている女性がいるが、アナタはその女性を何とも思っていないとします。

その女性が他の男性と話したりしていて嫉妬したりしますか?

もし嫉妬するとすれば
「自分のコトが好きなんじゃなかったの!?」
という心境なのでしょうか…。
お前の物も俺の物みたいなジャイアン的思考でしょうか(笑)

私だったら嫉妬はしませんが、女性と男性では考え方が大きく違うらしいので質問しました。

A 回答 (5件)

自分のことを好意的に思っている=もう自分がリードしているって感覚でしょうかね。

つまり男性の最終目的は本能的なものでいけば女性とのHですよね。それには色んな困難があります。告白→相手が自分のことを好きになってくれる→本当に好きでもまだ体は防御されている→OK
。それが自分を好きな時点で2段階までいっているからね~。男性は基本的には誰とでもできますので、そういった相手が他の男性のほうに行くのは「くそ~何で逃げるんだよ~とりあえずキープしているのに」っていうのを無意識に思っているのではw
あくまで予想ですが
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>回答者の皆様へ

やはり嫉妬するかしないかは人それぞれですよね。
でも多くの方は嫉妬まではいかないにしろ、気にはなるようですね(笑)

皆様のご回答は非常に参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/30 20:16

私は、後輩の女の子から一方的に「好き」と言われたことがあります。


別に好きな人がいたので、見向きもしませんでしたが、自分のファンがいるという事実は、とても幸せでしたね(^^)
たとえ、その子が自分の好みでもなくっても、ファンはうれしい。
そしていつか、ファンは去る(笑)その時の寂しさはなかったねー。
嫉妬、というのとは少し違う、悔しさと言うかなんといいますか。仕方がないんですけどね(笑)
うまい人となると、その技で、好きになってくれない人を、振り向かせたりしてたりします。
    • good
    • 4

付き合ってるなら嫉妬します。



正式に付き合ってるなら、観察するでしょう。

友達なら、分かりません。
    • good
    • 4

>明らかに好意を向けてきている女性がいるが、


>アナタはその女性を何とも思っていないとします。
>その女性が他の男性と話したりしていて嫉妬したりしますか?
しません(即答)。

>もし嫉妬するとすれば
>「自分のコトが好きなんじゃなかったの!?」
>という心境なのでしょうか…。
>お前の物も俺の物みたいなジャイアン的思考でしょうか(笑)
そういう人も探せばいると思います。
私の場合、相手の好意に無関心な所があるので、
鈍感で気付かず「どうでもいい」とスルーしてそうです(酷)。
退屈しのぎに人間ウォッチングしてたら
「へぇ~、気さくな人だな」と関心してる事はあるかも。
余談ですけど、ジャイアン的思考というのが面白かったです(笑
    • good
    • 4

個人差では?


特に集団意識の強い人や漫然と集団にいる人は、競争意識が働くのでは?
私は好きな仕事しているとか?
仕事に意味をもって仕事している場合はそういうのないと思うのですが

個人差では?私には特にそういうのないけど
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A