プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の人の嫉妬って・・・。

ある女性が男の人と一緒に話してた等で嫉妬する時、そのある女性に対して好きという感情がなくても嫉妬したりするんでしょうか?
それは何でですか?

A 回答 (12件中1~10件)

それはただの支配欲というやつで恋愛感情とは別のもの

• 0

そもそも、好きじゃない人に嫉妬する意味がわからない。

• 0
この回答へのお礼

ん?好きじゃないのに嫉妬する派の方ではないってことですか??
私も好きじゃないのに嫉妬する意味がわかりません笑

後者ですよ。

• 0
この回答へのお礼

好きじゃない相手に嫉妬した場合、その相手が他の男性と話してた時に、邪魔をしたり・会話に入ったりしますか?わざわざ遠回りしてその人に自分の荷物を持って貰おうとしたり、目を合わせないようにするけど時にはガン見したりしますか?

例えですが、

例え、自分のものじゃなくても、好きまでいかなくても、自分の気に入ってる友達が自分以外と話したり遊んだりすると、嫉妬や怒りに襲われたり。。。

こんな感じじゃないでしょうか???

性別・年齢・既婚とかじゃなく、個々の人間性・性格だと思いますよ?

いいかげん、男は!女は!子供は!老人は!政治家は!金持ちは!貧乏は!とか、

差別・決めつけ・世代批判等は止めていただきたいと、願ってしまいます。。。

老若男女問わず、個々の人間性・性格だと思いますよ?

たまたま、あなたの関わり・経験で、男が!男は!ってなってるだけで。。。

全ての男がそういうわけじゃないし、全ての老人が老害なわけじゃないし、全ての子供がかわいいわけじゃない、全ての女性が!というわけじゃない。。。
    • 0

同性に対しての嫉妬です男も女もあるよ。

好き嫌いの感情の抜きにして「なんであいつの方が」とか「私の方が可愛いのに」とかさ妬み恨み劣等感を感じるのを嫉妬だべね。
    • 1
この回答へのお礼

それは特定の相手(今回の話では私)にだけするんでしょうか?

そんなんでするの中学生だろ!w

• 1
この回答へのお礼

嫉妬自体がってことですか?
それとも好きじゃないのに嫉妬がってことですか?

もっと、女性にモテたい...という気持ちが強いから?かな...

• 1
この回答へのお礼

それは特定の相手にのみでもなるんでしょうか?

他の異性と話してると、邪魔をしてきたりプイッとしたり無口になったり・・・こんな態度になりますか?

>好きじゃないのに嫉妬する1つの理由として、自分に好意があるのに他の男と話してて離れてくのが嫌だという感情で嫉妬するってネットに書いてありました

要は独占欲ということですよね。
逆に嫉妬してしまうような相手なら、それはもうその人のことを好きだ、とうことなのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

私も嫉妬する相手=好きな相手なんですが、この質問をするキッカケになってる男性が既婚者なんです。
度々、嫉妬されてるような態度をされるんですが、奥さんとも話してるのを見るしよく分からないなーと思いまして。

いい女なら男に対し妬みの感情は湧くかもしれませんが嫉妬はないですね

「あんないい女と話してる、いいなぁ~」
ってなところでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

自分に好意があるかも?と思った人が他の男性と話してても何ともですか?(いい女じゃなくても)

プライドですか…。

あまり考えたことは無かったですが、思い返してみるとプライドは高い方なのかもしれませんね。
時々、自分でも自分のことが面倒くさい人間だと思うこともありますので。
    • 0
この回答へのお礼

好きじゃないのに嫉妬する1つの理由として、自分に好意があるのに他の男と話してて離れてくのが嫌だという感情で嫉妬するってネットに書いてありました(私には理解出来ないのですが)
プライドがあるからなのかな?と思ったのですがプライドは関係なさそうですね。