プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今高校生で、同い年の子とお付き合いをさせてもらっています。
少し気になったことなんですが、高校を卒業して別れてしまうカップルも少なくはないのでしょうか?
もしあればですが、経験談なども聞いてみたいです。
ご意見お待ちしております、

A 回答 (3件)

少なくないと思います。


最大の要因は、環境が大きく変わるという事です。

環境が変われば価値観も変わりますし
出会いも多いですから、悪い意味ではなく
今のままで良いのかなど、自分を色々と見直す機会も増え
新たに見えてくる事や、気付かされる事などもあり
それが交際にも影響する場合が多々あります。

特にカップルのどちらかが親元を離れた場合は
難易度の高い遠距離恋愛にもなりますから
そうなりますと、かなりの確率で別れてしまいます。

>もしあればですが、経験談なども聞いてみたいです。
自分は高校3年生の8月に恋人と別れたのですが
県外に進学が決まっていましたので
以降は紹介なども断り、恋人は作らない様にしていました。

大学に進学すると、地元や遠距離に恋人が居る事を
得意気に誇っている軽率な人も居ましたが
多くの人は1年以内には別れていました。
進学すれば出会いも多く、カップルも多々誕生します。

特に男女共に一人暮らしであった場合などは
いつでも気兼ねなく会えるというのは最大のメリットです。
(半同棲状態のカップルも居ました)
地元に恋人を残してきた人は当然ながらそういう機会は得られませんし
日頃容易には会えませんから、他人の幸せを見せつけられつつ
我慢を強いられますので辛いと思います。

と、これはあなたにとっては良い話にはなりませんでしたが
カップルによっては進路も最大限考えて
恋人と同じ場所にする人や近い場所にして長続きしている
カップルも居ましたので人それぞれだと思いました。

ちなみに大学卒業時には遠距離恋愛になってしまいましたが
遠距離になって早々喧嘩してしまい
会うには片道8時間も必要でしたので容易に会えず
秋には別れてしまいました。

進路選択はとても重要なのですが
複数の選択肢があるならば
遠距離恋愛を回避できる選択をオススメします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

経験談まで踏まえてくださってありがとうございました。なるべく遠距離恋愛にならないよう回避をしてみようと思います、

お礼日時:2022/08/12 12:13

別れてしまうカップルは多いです。



大学生とか社会人になると、周囲の人たちは大人です。

大人の人たちにどこまで影響を受けるかです。
大人の世界を知って、自分が子供だと知るのです。

そこで相手を見ると、周囲とは違って物足りない。

そうしたことで、隙間ができて拡がって、価値観の違いが顕在化して別れに至るのです。

環境の変化の力は大きいですから、2人がどんなに誓い合っていても、それを維持するのは難しいことです。
    • good
    • 1

高校卒業後は、大学や専門学校へ進学する人、はたらく人、様々な生活スタイルになりますし、


学校や勤務先も遠くなるため時間が合わなくて別れるカップルはいますね。

でも、ずっと続いてて結婚するカップルもいるからこればっかりはわかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A