プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼が他の女子と仲良くしてるのを見ると、どうしても悲しくなるというか、もどかしい気持ちになります。

嫉妬してはいけないとわかっているのに、してしまう自分が不甲斐ないです。

早く忘れたいけど忘れられない時、皆さんならどうしますか。

A 回答 (2件)

まだ好きということでしょう

まだ彼女がいなかったら連絡しますね
    • 1
この回答へのお礼

連絡してまた元の関係に戻りたいと思いますが、それもそれで悔しいな〜って思っちゃって、実行できないです(笑)

>嫉妬してはいけないとわかっているのに、してしまう自分が不甲斐ないです。

嫉妬するのはいけないことでもないし、嫉妬するのがふがいないことでもないですよ。
嫉妬は感情だから、辞めようと思っても自然に湧いています。
意識して抱かないようにはできない感情ですから、悪いとかふがいないとかありません。

まして、元彼がほかの女の子と仲良くしていれば、悲しくなるのは当然のことですよ。
当然の感情を抑えようとしたら、自分がおかしくなってしまいます。

嫉妬は愛と同じくらい尊い人間の感情のひとつですよ。
これがあるから、頑張ろうとう気持ちになれることもあります。

元彼とどのような別れ方をしたのかはわかりませんけどね。
次は、別の彼と、もっと素敵な恋をしてください。そう決意させるためのエネルギーの源が嫉妬です。
忘れたいなら、次の恋ですよ。元彼のことも、嫉妬のことも、忘れることができると思います。
    • 5
この回答へのお礼

元彼より良い人見つけて、見返してたいです!!

と思っておきます(笑)