アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がイケメンの男性の話をしてくるのですが、わざとなんでしょうか?
付き合って4ヶ月目の彼女がいます。最近彼女がイケメンな男性と話したとか男性に優しくされたー!ということを僕に話してきます。

先日は、彼女のお母さんが店員さんの話を聞いている時に暇そうにしていたら、イケメンの店員さんに話しかけられてお姉さん可愛いですねーと言われて頭をポンポンされそうになったという話をされました。

また、職場でいつも商品を運んでくる人がイケメンだーという話をしてきて、ねえねえ嫉妬したー?と聞いてきて嫉妬したと答えると、へー〇〇も嫉妬するんだーと笑いながら言われて少しイラッとしてしまいました。

僕はそんなイケメンと話したり、他の男の人に優しくされたりするという話を聞くとそっちに気が移ってしまうのじゃないか、その時点で気が移らなかったとしても言い寄られたらそっちにいってしまうとか色々考えすぎてすぐ嫉妬したり、自信をなくすのであまりそういう話はしてほしくありません。

彼女は僕に嫉妬させたいがためにわざと言っているのか、それとも気になった男性の話をついしてしまうとかそういうことなのでしょうか?

僕が気にしすぎなのは分かっているのですが、どうしても気にしてしまいます。

A 回答 (3件)

あなたが気にしすぎ、嫉妬してしまう、自信を無くす


そんな姿勢からもあなたに非が無いとは言えないと思うし、あなたがそんな様子だから彼女もあなたを小馬鹿にするとまでは言わないけど、茶化すというか弄ぶような態度を取ってしまったのかもしれません。まぁ愛情有ってこその行為だとは思いますけど。

でもね、それもあなた目線の話。
何故彼女はそのような形でしか愛情を測れないのか?そんな態度を取ってしまうのか?も凄く重要だと思うのですよ。

だってまさかあなたを傷付けているとも知らずにそのような態度を取っているのかもしれないし、傷付けているのを知っているとしたらそんな形でしかあなたを惹きつけられないのかもしれないですよね?

ってことは?彼女もまだテク無しの恋愛下手なヨチヨチお嬢ちゃんってことじゃないのかな?

あなたもあなた、かもしれません。
でも彼女も彼女なんですよ。

嫉妬させるくらいしかテクが無いんだもん。
あ〜こうしてまでオレの気を引きたいんだな、可愛い奴だな、と思いませんか?

あなたにもっと自信が有ったらこんなに悩まなかった、それも本当。でも彼女に出来る術が無いからと考えたら正直痛くも痒くも無い話だと思うのですよね。

もう少し余裕を持ってお嬢ちゃんの頑張りを微笑ましく見てあげてください。
その余裕を持つことこそあなたの成長にも繋がると思いますよ^ ^
    • good
    • 2

彼女はあなたに嫉妬されて、愛されてる実感を感じ、優越感でいたいんだと思います。


話を盛って話してる可能性もありますが、異性に対しての興味も強いのでしょうね。
彼女が異性に対し興味は持っても、実際お店の店員さんやイケメンさんが、彼女に簡単に手を出す事は実際にはあまりないので大丈夫です。

彼女が異性の話をしてきたら、また嫉妬してほしいのね、はいはい、と受け止めて、嫉妬したよーと適当に流しておけば良いと思います。
彼女は優越感を得たいので。
    • good
    • 1

こんにちは。



付き合って、4ケ月目なら「ちょうど慣れて来た頃」で、イチャイチャしたりする時期ではあるんですが・・・。

質問者さんの言っている通り、「嫉妬」させようとしているのかも知れません。

こう言う時、いい方法があります。


質問者さんも「わざと、TVを見ながら○○さんって、綺麗だよね」とか「今日、電車でかわいい女の子に声を掛けられた」など、

彼女さんの言動を、逆に、質問者さんがするのです。


さて、彼女さんの反応は・・・?


       ※「イタズラ質問」防止の為、出来れば回答に対する「Commets(お礼欄に)」をお願い致します・・・<m(__)m>
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A