アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談お願いします。

職場の後輩の女性が好きで,ご飯に誘うなどのアプローチをし,ご飯に行ったのは良いのですが,全く脈が感じられず,あきらめてしまいました。
その後,半年後位に複数人での飲み会を企画してみたのですが,こころなしか自分にだけ冷たい・避けている(そこまで露骨ではないですが)感じがして,非常にがっかりしました。

正直,最初に出会った時の飲み会ですごく距離が近く,それだけで勘違いして好きになってしまったのです。
相手の中身はどうか,と考えると,もちろん性格は良いのですが,共通の趣味,価値観とかテンションとかが自分には合わないかなあ,とうすうす気が付いています。

しかし,一度好きになってしまったので,まるで暗示にかけられたように,相手のことを諦められないのです。毎日職場で悶々とするのがつらくてしょうがありませんでした。

4月からは部署異動で顔を合わせることがなくなるので,だんだん忘れられるとは思います。
グループライン経由で連絡先は分かるので,異動後も連絡を取ることはできるのですが。

十分手は尽くしたといえるでしょうか?
もうここらがあきらめる潮時でしょうか?
また,みなさまは相手を一度好きになっても,価値観などが違うなと気づいたらスパッと冷めることができますか?

恋愛弱者のため,自分のとるべき行動が分からず困っています。
どうか,アドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

じっくりと読んで、様子が良く分かりました。


一回デートに誘えたのは快挙です。アクションを取れたのが立派です。

しかも、そのワンチャンをしっかり生かして、脈を精査できています。

適切な恋愛プロセスを進める事が出来てると、言えるでしょう。

十分手は尽くしたといえるでしょうか?

事実上、そうとも言えます。しかし、告白して振られる。と言うステップを手順としては、やり残しています。


もうここらがあきらめる潮時でしょうか?

はい。

みなさまは相手を一度好きになっても,価値観などが違うなと気づいたらスパッと冷めることができますか?

はい。
    • good
    • 0

相手も相手だ。

気がのらないなら、断れば良かった。勘違いさせた相手も未熟ですよ。
    • good
    • 1

単なる執着です。

恋や恋愛は、また、違うと思います。
    • good
    • 1

十分手を尽くしたとは言えませんね。


潮時というか、もはや手遅れという感じ。

価値観が違うかどうか。
それが分かる距離感にはなれてませんよね。
違いがあったとしても、それは当たり前のことだし、
知り合って、話し合って、近づけていけばいいだけのことです。
違いを楽しむ、そこはシェアしないって方法もありますし。

「思ったのと違った」とか、
「脈がなさそう」とかで諦めていたら、
いつまでたっても恋愛は出来ないと思いますよ。
それでも恋愛出来るのは極一部のモテる人か、
運良く相性抜群の相手に出会えた人だけです。
    • good
    • 0

>しかし,一度好きになってしまったので



恋愛モードに入るとドーパミンがでて
寝ることもできないし、食べることもできなくなったりしますね。
恋煩いです。気持ちを冷ますのに、3年くらいかかるかもしれません。

>自分には合わないかなあ,とうすうす気が付いて

もし結婚をしたいのであれば、
結婚相談所みたいなところで、落ち着いて、
気の合う女性をさがしたほうがいいですよ。

恋愛は、付き合い始めるよりも
別れるほうがむずかしいです。
    • good
    • 0

で・・・



第三者に どうしろと?

恋愛にアドバイスなんか無い・・

当たって砕けろ精神が無いと 何も発展 しないだけ・・
    • good
    • 0

ぐずぐずウダウダ・・何だか読んでてイライラします。


彼女の気持ちが分かるような気がします。
ウジウジしていないで「ハッキリしてよ。情けない男ね」
という所ではないでしょうか。
価値観が違うなら、それを受け入れる。
「好き」ってそういうことではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!