プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西弁ってどんな印象を受けますか?

A 回答 (7件)

フレンドリーな感じ!明るくて距離感が近い感じがします!私は関西弁好きなので憧れです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/03 17:43

分からない単語がいっぱい。

    • good
    • 0

神奈川県在住のものです。



正直、
「きつい」「怖い」という印象もありますが、
最後に残るのは、
「面白い」
「楽しそう」
ですかね(^^;)

私は大阪の吉本新喜劇を見に行くくらいには「お笑い」が好きなのですが、
いわゆる「標準語」より、関西弁のほうが面白いことが多いですし(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2019/03/05 20:12

大阪弁


親しみを感じる。東京弁で「バカ」と言われるとムカムカするけど、と大阪弁で「アホ」と言われても笑って済ませられる。

京都弁
やんわりキツイよ。本音と建て前が違うから、真面に受け止めると、痛い目に遭うよ。

河内弁
ありゃ、面白おかしく誇張されているので、嘘に近い。

和歌山弁
まったり、何とも言えない味わいのある方言だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/03 19:31

テレビのバラエティ番組等で「関西弁」と言って喋って居るのは嫌い!


言葉だけでも主張が強すぎると言う印象。
「めっちゃ」と言う言葉は侵略語の典型であり、文字では書いても死んでも喋りたくはない!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/03 18:34

関西弁たって、大阪弁も在りゃ、京都弁も在る。


河内弁も在り、丹波弁も。
何処の印象?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神戸!

お礼日時:2019/03/03 18:00

若い子は可愛い。


オバンは怖い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/03 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!