アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロ野球の試合ってだいたいどんくらいの時間やりますか?

A 回答 (4件)

2018年公式戦 全858試合で 約2,831時間です。

    • good
    • 1

2018年度のパ・リーグ


 ・最短試合 …… 2時間22分(9回で終了)
 ・9回試合の最長試合 …… 4時間25分
 ・最長試合 …… 5時間45分(11回で終了)

2018年度のセ・リーグ
 ・最短試合 …… 2時間13分(9回で終了)
 ・9回試合の最長試合 …… 4時間21分
 ・最長試合 …… 5時間11分(11回で終了)

2018年度の交流戦
 ・最短試合 …… 2時間18分(9回で終了)
 ・9回試合の最長試合 …… 3時間59分
 ・最長試合 …… 4時間32分(11回で終了)

NPBは試合時間短縮を目指すよう言ってるため、試合時間の統計を発表しています。
http://npb.jp/statistics/

2018年平均試合時間は3時間18分。これは、9回未満のコールドゲームや10回~12回の延長試合も含みます。9回試合のみで平均すると3時間13分。
http://npb.jp/statistics/2018/time.html

球団別試合時間も出しています。一番上に載せた最短・最長試合の時間もこのPDFからです。
http://npb.jp/statistics/2018/atttime_cl1013.pdf
http://npb.jp/statistics/2018/atttime_pl1013.pdf
    • good
    • 0

#1です。


ごめんなさい、全試合の平均だと3時間18分でした。

短いときは2時間半ぐらい。
長いほうは…たまーに5時間を超えることがあります。
    • good
    • 0

昨年の平均試合時間は3時間13分だそうです。


http://npb.jp/statistics/2018/time.html

シーズン中は試合のテレビ中継をかなりたくさん見ています。
18時頃に始まって、21時過ぎに終わることが多いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!