アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、公園で業者さんが除草剤を霧状で散布してました。
子供が3メートルくらい後ろを歩いてしまいまさした。風下側だったので当たったかもしれません。
現在の除草剤は安全ですか?
ベトナムの枯葉剤のような成分はありますか?

A 回答 (4件)

ちょっと気にしすぎだと思いますよ。

国が許可してる除草剤で、そんな程度の事で影響は無いと思いますよ。

気になるなら除草剤の成分を調べて、それをWEB検索すれば良いかと思います。ただ、過剰に害を警告しているサイトもあるので、注意が必要です。

日常的な使われ方で、害が出るかを調べる事が大事かと思います。
    • good
    • 0

薬剤を撒く場合ですが、どんなものでも共通しているのは「人体に影響あります」の類の注意が書かれている場合は、撒く本人に対してなので、


つまりは本人が防護服を着用してない場合は、概ね人体への影響は少ないんです。
当然、体に大丈夫だからって浴びるのは別ですけど、通常の使用の範囲なら…です。
本人に影響ある=周囲にも気を配る
です。
    • good
    • 1

安全です。


危険なら作業員は防護服を着ているはずですし、作業及び作業後しばらくは公園を封鎖するはずです。

ここでの回答者は想像で答える人もいますから、不安なら公園管理者にどんな除草剤を使っているか確認して、それに対する文献を集めふることです。
    • good
    • 0

安全ではないと思う。



そんなに凄い量でなければ
風呂でせっけんなどで洗えば
大丈夫だとは思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!