海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

結構昔のアニメです。7~8年くらい前かな?
チラッと見ただけなのでかなーり曖昧ですが・・・

主人公は青っぽい髪の女の子で、戦闘能力の高そうな黒髪(?)の男性の連れ。バトルもののようですが二人のラブストーリーも入っている・・・のかな?
本当にあやふやでごめんなさい。
「これかな?」とおもったら回答くださいませ。

A 回答 (8件)

女の子の髪の毛は青くないですが、


ラストが赤いオープンカーに乗っていた、ということなので
「アミテージ・ザ・サード」ではないでしょうか。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
おそらくこれだと思います。
髪青くなかった。。。
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/12/19 22:47

質問者さんの状況からして系列外局で見ていた可能性もあるのであまり自信がないのですが、「はいぱーぽりす」では?


本放送は1997年のテレビ東京系です(でも深夜枠でしたが・・・)。

ちなみに、現在こちらのサイトでネット配信されてますので参考までに。
http://www.bitway.ne.jp/tx-anichan/club/hyper/

参考URL:http://www.bitway.ne.jp/tx-anichan/club/hyper/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいぱーぽりすではなかったです。はいぱーぽりすは見てました。ねこみみスキーなのでv
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/28 18:26

天地、ビバップが普通に見れていたとするとテレビ東京は受信できていたみたいですね。



>5chにまわすとそれぞれのチャンネルで今何が放送されているのかを小さな画面で見ることが出来たんです。
もしかして家のテレビはCATVですか?
そうすると、近県のUHF局かBSの可能性があります。
その場合結構昔のアニメかもしれませんね…

他に覚えていることがあれば書いてください。
    • good
    • 0

「ロストユニバース」ですかね。


まったく自信はありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違ったようです・・・(泣)たぶんかなり昔の作品のようです。絵は結構綺麗だったのですが・・・
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/28 18:19

まったく自信はありませんが、適当に見繕ってみました。

この中にあれば良いんですが・・・

鬼神童子ZENKI
マスターモスキートン
るろうに剣心
カウボーイビバップ
魔術士オーフェン
快傑 蒸気探偵団
エデンズボゥイ
神八剣伝
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも違いました・・・
なんか、こんなあいまいな記憶で探して頂いて、申し訳なくなってきました・・・
お話はシリアスなもののようでした。
るろ剣、カウボーイビバップは好きですな。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/27 22:51

これですかね?


天地無用というアニメで95年と97年に放送されていました。
http://www.anime-int.com/works/tenchimuyou/tv1/c …

間違っていたらごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「天地無用」ではなかったです・・・
天地無用は好きでしたが。リアルタイムで見てました。
女の子の髪型は肩に付くくらいのミディアムヘアでした。男性のほうはガタイがよくてちょっと色黒な感じでした。女の子との身長差がけっこうあったかな。
あいまいなヒントでごめんなさい!でも、回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/27 21:31

こんばんは。



年代や女の子の髪の色が違いますが、
劇場版の「クラッシャージョウ」が思い浮かびました。
ラストシーンは近い感じだったと思います。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/bandai/crusherjoe/ova.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「クラッシャージョウ」ではなかったです・・・
でもこれもおもしろそうです。
ってか日本のアニメだったかどうかも怪しいです;
格好よくてかなり印象的だったのですが。なんか私が見たときには上からぶらさがってるおじいさんみたいな敵(?)が出てきて女の子がうざそうにおいはらってました・・・はてなばっかですいません!
これだけの情報にもかかわらず回答ありがとうございます!

お礼日時:2004/11/27 21:24

もうちょっとヒントないですか。


・見た時間帯・曜日など。毎週見てたのか、一度だけなのか。
・あなたのお住まいの地域。
・ちょっとだけでも覚えてるセリフとか。
・絵の感じは?リアル系だったとか、キッズアニメっぽかったとか、少女マンガ風なのか少年マンガ風なのか。

タイトルを知りたいということは多かれ少なかれあなたの印象に残ったという事です。それを書いてください。

この回答への補足

情報が少なくて本当にごめんなさい。
実際にちゃんと見たわけではないんです。当時のうちのテレビは5chにまわすとそれぞれのチャンネルで今何が放送されているのかを小さな画面で見ることが出来たんです。20チャンネル以上が表示されていました。テレビの子画面がいっぱい並んでいる状態で。でも音もなくて、そのチャンネルは私の家のテレビでは映らなくて・・・(;д;)

ええと、見たのは一回だけです。時間帯は覚えていませんが、夕方だったと思います。
私の住んでいる地域は関東甲信越地方です。
絵の感じはリアル系です。少年漫画ぽかったです。
私が見たのは多分最終回だったのかな。
その二人が赤いオープンカーにのって走り去るラストでした・・・
わかりにくくてすいません!

補足日時:2004/11/27 18:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報