アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の部屋や車を片付けない、散らかしていることに何か問題はありますか?
他人から私物の管理状態を避難されることに腹が立ちます。





たとえば私物のメガネを紛失して裸眼で出勤して怒られましたが、誰かに迷惑をかけましたか?
メガネを無くしても壊しても私物なら怒られる謂れはないと思う。
「知り合いを部屋に呼んだら部屋が汚いと散々に文句を言われた」「車に乗せてあげているのに、乗せてもらっている分際の同乗者がお礼を言わずに車の中が汚いとかブレーキが遅いとか腹の立つことばかり言う」そして、こんな事を言われたと不満をネットに書き込んだり親に言ったり、職場で話すと、「オマエが悪い」と言われる、さらにハローワーク職員との相談で「自分の部屋や車なんだから散らかしていても持ち主の勝手ですよね!」と言ったら「子供だと思います。」と言われた。

自力では1年がかりでやっても、どうしても掃除が出来ません、片付けを諦めています。
どうしても出来ないことをやれと言われて、しかも掃除をする義務なんて私にはありませんし、自分の部屋に来た知り合いに「汚部屋」などと言われるとムカつきますね、ただそんな人しか知り合いが居ないので、どうしても縁が切れずストレスが溜まりまくり遂に仕事まで失いました。

掃除なんてどうしても出来ません、足のない人に立って歩けと言って怒っているようなものです、出来ないものは出来ない、俺の部屋のが片付けできていないからと言って他人が怒る道理はない。
賃貸ならちゃんと維持しないといけないという批判は有っても、床が腐ったり悪臭がするほどではないし不動産会社も何も言ってきていない。掃除が苦手で片付けが出来ていないレベルで他人が文句を言う理由がわからない!

私は掃除や片付けという言葉が大嫌いです、今まで掃除や片付けで苦しんできました。
部屋や車に人を招いたときのトラブルの発端は片付け掃除なんです、そこからナメられてバカにされてどんどん状況が悪くなっていきます。

自力で片付けが出来ず、便利屋を頼むお金もなかったらナメられても我慢するしか無いんでしょうか、辛いです。

A 回答 (4件)

その片付けられないのは、失礼ながら発達障害があるのか?ズボラ性格なのか?昔は片付けていたけどなにかショックなことがあって片付けられ

なくなったのか?
    • good
    • 0

問題はあるでしょう。



だって実際、貴方は匿名でこんなところに鬱憤を晴らすような投稿をしているじゃないですか?
これが問題でなくて、なんなのでしょうか?
    • good
    • 1

みんなが簡単に出来る事を、貴方は出来ないから、おかしいと思われている。


みんなが簡単に出来るので、まさか出来ないとは思えず、貴方をやらないだけの「怠け者/だらしない」と思っているのです・・・
で、
更に貴方の場合、開き直って改善しようとか、悩んでないから、友人に貶されるのです。
そもそも、何故掃除をしたり、綺麗にする理由を素直に考えたり受け入れないでしょ・・・
負のスパイラルで、
友人の親切心やアドバイスを無視する人、そんな人と友達にはなれない・・・
喧嘩の元凶は「部屋が汚い」のではなく、貴方の「性格が悪い」のです!

「汚くても良いだろ」ではなく、
「何故、汚いとダメなんだろう?」と考えてみる。
「綺麗と汚い」両方のメリット/デメリットを挙げてみる。

貴方の意見が多くの人と違うなら、自分が普通じゃない=間違ってると考えるべき。
そうすると、
「汚くても良いだろ」ではなく、
「綺麗にしたほうが良いのか?」となり、
「綺麗にしたいけど、整理整頓や掃除が出来なくて困ってる・・・助けて欲しい」と真剣に相談する事になるので、
友人に貶される事もなく、喧嘩/揉め事/ストレスも軽減できるはずです。

問題は、
「相手の意見を否定せず、尊重すること」
理由:掃除を否定する人に、掃除させても無駄だから・・・

それを理解&実行できれば、
1,掃除ができるようになる可能性があります。
2,人間関係も良くなるでしょう!
    • good
    • 0

貴方はただのナマケモノ、性格がズボラなだけです。

今の状況を自分に都合の良い方に思ってるだけです。貴方の部屋がゴミ屋敷なら、近隣の方達は迷惑してるはずです。自己中な貴方は気付かないでしょうね?以前も違うネームで同じ質問してますよね?社会的に常識のない貴方に、沢山の人が答えてますよね!とにかく直す気がないなら、投稿を止めてください。それから汚い車に人を乗せるな!非常識です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!