dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、部屋(すごく汚い)で寝落ちしてしまい
今日リビングでだらだらしてると、手に何かが歩いていました。1匹目は直ぐに潰したのでみてないのですが、2匹目は写真を撮りました。
早急に部屋を綺麗にすべきですよね……
ゴキブリかどうかだけおしえてほしいです

「急いでます!これってゴキブリですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • またゴキブリじゃないときはなんて言う虫か教えて欲しいです!
    あと、ゴキブリの時の対処法もお願いします……

      補足日時:2019/03/13 14:37

A 回答 (4件)

数ミリしかない小さな虫ではありませんか?


形はアブラムシによく似ています。
(ゴキブリではなくアリと共生するアリマキのほうのアブラムシ)
http://gaityuu.com/yasai/retasu/taiwan/photo005. …
http://shigen.mine.utsunomiya-u.ac.jp/oukon/zuka …

アブラムシだとすると…買った野菜や観葉植物などについてきたものかもしれません。
家の中でそんなに増える虫ではないので、お片付けすれば大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1cmもない小さな虫でした!
わざわざホームページまで!ありがとうございます!
ムギクビレアブラムシかその下のアブラムシかなぁ〜って気がします。

おじいちゃんから貰った野菜がありました…たぶんそういうことなんだと思います笑
お片付けします!

ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/13 15:43

見たところ甲虫ですね・・・



オサムシの仲間でしょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど〜!
ゴキブリではないのですね!安心しました!ありがとうございます!!

お礼日時:2019/03/13 15:39

鮮明でないのですが,ゾウムシ系では? ゴキブリとはちょっと違うような・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゾウムシ系でもゴキブリみたいに少してかって?ますか?
ゴキブリじゃないとわかって安心しました!ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/13 15:39

違います。


外から侵入してきた普通の甲虫。ゾウムシに近い種かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!
安心しました!ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/13 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!