アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまさっきクソでかいゴキブリがでて焦ってます。
けど逃げられました。どうしたらいいでしょうか。
昨日から用事がありまともに寝てなかったのですが今日寝ようと思ったらゴキブリのことを考えすぎて15分とかで起きてしまいます。
そのため部屋にゴキジェットを振りまいたのですが、これは意味があるのでしょうか?
あとたまに飛んだりしてたので気持ち悪すぎて寝れません。

A 回答 (12件中1~10件)

由美かおるさんが、かつて仰ってました。

「1匹いれば、20匹いる。」と。
これは真理、確かだと思います。
ゴキブリの出ないような、ちゃんとしたマンションに越すか、同じ生命体同士、ロシア・ウクライナ問題から学び、争わず共生する道を探るか、二者択一かもしれませんね。
    • 0

アースレッドプロ用‼️lol

• 0

殺虫剤はその場にいるGだけなので、ゴキが入ってきそうな排水溝や、壁の隙間などにホイホイやダンゴをあらゆる場所に設置の方が効果あると思います。

可能なら隙間を塞ぐ事です。
そりゃ飛ぶでしょうね(笑)ビビりますけど、これでも昆虫です∑(°口°๑)
今は暑いのでゴキの活動がピークです。生ゴミは放置せず、早く捨てる事です。生ゴミは出たすぐに生ごみカゴに入れるのではなく、ビニールにまとめたら、ごみ捨て日まで冷凍しておくのです。
    • 0

https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E3%81%BE%E3%8 …

これいいよ。
一時期、ネットで話題になってた商品
うちも使ってるけど、隙間にはいりこんでるゴキブリが後から出てくるし
いそうな所に撒いておけば、ゴキブリも寄り付かなくなる。
    • 0

部屋の隅にゴキブリホイホイ、捕まえたら確認できるので安心です。

5匹ぐらい入っているのを確認してから、捨てましょう。
1匹いるということは、ゴキブリの卵から推測して、10匹は生まれているでしょうから。
    • 0

ゴキブリホイホイをいそうなところに仕掛けてやります。

• 0

ゴキジェットプロ使ってます。

メーカーの言うとおり、秒殺です。
    • 0

ゴキジェットを部屋に振りまいても噴霧状になって消えてしまうのであまり効果はありません。

Gokiちゃんの通り道に先に吹きかけておくことは効果があるようです。

それでも殺虫剤を使わず、私が今まで百発百中で仕留めることが出来た方法があります。
そのでかいGokiちゃんはどこら辺に逃げ込みましたか?
どこかの隙間とか下、タンスの裏とかの狭い場所ですよね。
もしだいたいの位置が分かっているなら、そこにドライヤーを持ってきて下さい。ターボや強になるスイッチがあると思うので、それを使って逃げ込んでいるであろう場所に思い切り強熱風を送り込みます。
それはGokiちゃんにとって火事と同じことです、焼け死ぬような熱さに堪らずヘロヘロになって出て来ます。もう勢いよく走り元気もありませんから、そこをバシッと仕留めて下さい。
大丈夫です、ほぼほぼ動けませんから。
または追い立てることも出来ます。
強熱風ですからうまい具合に浴びせると風に対して動けないので、Gokiちゃんはもう飛ぶことも出来ない。
人間が強風の時に風の抵抗があって前に進めないのと同じことです。
しかもそれが熱風ですから、当てているうちに焼け死んでくれます。
最初はこわごわと思うでしょうが、ドライヤーはもう武器同然です。
あなたは怖いものなしです。自信を持って使って下さい。
    • 0

>これは意味があるのでしょうか?

ないです。
もう100匹は部屋の中に隠れてます。

完全に撃退することは、もはや不可能です。

>気持ち悪すぎて寝れません
引っ越すしかないです。
    • 0

見つけたら食っちゃえばいいだろーが

• 0