アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。先日とあるイベントに申し込み、1枚は自分名義のチケットが取れたのですが、同行する妹(中学生)のチケットが取れませんでした。
チケットが重複した人から1枚定価以下で譲って貰ったのですが、チケットは記名有りのものです。
サイトの注意書きには、本公演は営利目的での転売は禁止しており、防止策として本人確認を行い、確認が取れなかった際には入場をお断りすることがあります。と記載されています。
チケットを譲ってくれた知人は当日会場には居るのですが、別時間の公演に参加するため、同時入場は出来ません。

この場合、営利目的ではない未成年へのチケット譲渡でも入場出来ないのでしょうか。
今までのが傾向から見ると必ずしも本人確認を行う訳ではないようですが

A 回答 (1件)

「本人確認を行い、確認が取れなかった際には入場をお断りすることがあります。

」ですので、もちろん入場できないことがあります。
必ずしも本人確認は行いませんが、絶対しない訳ではないので、入場できない可能性は決してゼロにはなりません。

「営利目的での転売は禁止」の点に注目してみましょう。
出来る策としては、営利目的の転売ではないことを証明するものを持っていくことくらいでしょうか。
たとえば、定価以下で譲ってもらった証拠(メールや通帳など)はどうでしょうか。
何も対策をしないよりは入場できる可能性が高くなります。
    • 0