プロが教えるわが家の防犯対策術!

手違いで予定とは違う日に劇団四季のチケットを2席分予約してしまいました。

コンビニ支払いにしてまだ入金していません。

その後予定していた日にチケットを2席分予約しなおしました。

この場合先に手違いで予約したチケットはどうなりますか?

また、このまま手違いのほうをコンビニに入金しないとどうなりますか?

コンビニの支払期日は今日より2日以内です。

A 回答 (1件)

こんにちは。

(1)この場合先に手違いで予約したチケットはどうなりますか?
チケットをキャンセルしている状態ではないので正しい日と誤った日の両方が予約されている状態です。

(2)このまま手違いのほうをコンビニに入金しないとどうなりますか?
やったことがないのでわかりませんが、悪質と判断された場合はそのチケットを購入した会社と取引できなくなることがあるみたいです。(申込んだ先の注意事項を読むとそういう注意が書いてあることがあります)

キャラメルボックスのようにキャンセルや日にちの変更を受け付けてくれる劇団もあるみたいですが、基本的にはキャンセルしてくれないところの方が多いみたいです。チケットを受け取ってから友人などで買ってくれる人を探した方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすいません!
丁寧な回答ありがとうございました!