プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしても見たい公演だったのですが、チケット難のため、正規ではない方法でチケットを購入しました。
e+のチケットなのですが、写真にあるように、よく見るとcopyという文字が見えます。コピーした際にcopyの文字が浮き出てくるとはよく聞くのですが、最初からcopyの文字が見えるとはあまり聞かないので不安です(..)
e+のチケットを買ったことがある方いましたら、教えて貰えないでしょうか。よろしくお願いします。

「チケットは本物ですか?」の質問画像

A 回答 (9件)

Yahoo!オークションなどでe+発行のチケットを出品している方の画像と見比べてみては如何でしょうか。


探してみればきっと見つかるかと思います。

もし偽造の可能性が高いと判断された時はe+と主催会社(プロモーター)に連絡しましょう。
偽造と判断された場合は、お近くの警察署へどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんなところでe+チケットを調べたところ、最初からcopyというじはうっすらと入っているようです。また、白黒コピーするとはっきりと浮き上がるそうです。これが、偽物防止となっているそうです。また、したの方に光沢のでるインクで印刷している部位があり、それは特殊なため偽物ではなかなかできないそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 20:33

残念ながら偽造品の可能性が大ですね。


購入元に返金を要求してください。
    • good
    • 1

COPYの文字が浮き出てるということは、残念ながら偽物でしょうね。

    • good
    • 0

偽物の可能性が極めて高いと思います。


運が良ければ入場出来るかもしれませんが、行っても入場できない事も覚悟しておくべきでしょう。
    • good
    • 0

本物にcopyと言う文字はないと思いますよ。


入場確認が皿でしたら入れるかもしれませんが、違反です。他のお客さんが正規で入ってたら、トラブルになりますよね!たまたま空いてたら座れますが、ずるになります。
    • good
    • 0

本来copyの文字はコピーした際にだけ見えるようになってるので


偽物だと思います。
    • good
    • 0

コピーした偽造チケットの可能性大ですね。

    • good
    • 0

会場に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0

普通、copyの文字は見えません。


それでは入場できないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!