プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院に行きました。料金は自費だと言われました。でも、また行く際に持ってくるものの欄に、保険証(身分証明書)って書いてあります。この場合保険証の通知は家に届きますか?
身分証明書って書いてあるので本人確認だけだと思いますか?

A 回答 (5件)

自由診療でも何かあれば保険診療に切り替わります。


そのために病院の身分証には保険証を用いるのです。
少なくとも自由診療では保険診療の通知はありません。
    • good
    • 0

保険診療を受けたなら 保険証と身分証明書類 他人の保険証使う人がいるから


次回も自費なら 単なるも身元証明
    • good
    • 1

>保険証の通知は



というのが医療費のお知らせのことなら、保険診療でないならそこに記載されることはありません。
    • good
    • 0

冬に受診した1年分の明細が家に来ますから、この日に、この病院に受診したくらいは家族、親にはバレます。

    • good
    • 0

自分の文を読みましょう



自費だと言われ+保険証(身分証明書)
=本人確認です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!