アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ATMで振込をした場合、振込明細書は発行されますか?

A 回答 (7件)

金融機関によっては、明細書の名称が異なるかもしれません。


そして、金融機関やATMの記載操作次第というものもあります。
私が利用している金融機関ですと、明細を発行するかどうかの選択我慢で選ぶことになっており、一度いらないとしたものは二度と出てきません。
当然紛失しても再発行はされませんね。

窓口で証明書を出してもらえれば明細を後から出してもらったり再発行も可能なのかもわかりません。

したがいまして、必ずではないし、金融機関や機械により名称や項目デザインは異なる可能性があります。
    • good
    • 0

基本的に発行されます。


ただし、画面で、発行するか発行しないかを選択出来るなら、発行しないとしたなら、発行されません。
    • good
    • 0

操作画面で 発行するか 発行しないか どちらかを選べます

    • good
    • 0

「取引明細書」が出てきます。


これには、振込先、金額、日付などが印字されるので、証明となります。
    • good
    • 0

「お取引明細」が発行されます。


これが「振込み控え」に成ります。
振込明細書は発行されません。
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

出ますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A