アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三井住友銀行のキャッシュカードなのですが
6/28に財布ごと紛失して
窓口へ行き再発行の手続きをしました。
7/7自分の口座より、発行手数料が引落しされてました。
連休明けなどに、届くなら我慢して待ちますが
銀行の窓口へ行くには会社の昼休みを利用して
電車に乗って行かないと行けないのです。
ご存知の方いらしたら教えてください
お願いします

A 回答 (4件)

急ぐなら、その旨伝えられました?


銀行でカード発行業務もしてましたが・・
発行自体そんなにかかりません。
書留で届くはずなので2週間後には手元に・・という感じだと記憶してます。
一度問い合わせの電話を入れてみては??
    • good
    • 18
この回答へのお礼

急いではなかったのですが、銀行口座から引落しされてたので、そろそろ手元に届くかと毎日待ってたのです…
問い合わせ先の電話番号がわからず、カード紛失した際の
番号に電話してましたがずっとずっと、話し中だったので
こちらに質問させてもらいました
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/07/14 22:44

通常、キャッシュカードの紛失時には支払停止措置をとっていますので、後に見つかったとしても使用できません。

つまり、再発行の必要があり手数料がかかります。この場合、手続き後再発行カード到着までには2週間程度かかります。不在の場合は、日時指定(21時)などで再配達もしくは配達管理している郵便局で「免許証提示+認め印」で夜間窓口で受け取れます。
    • good
    • 2

手続きをされてから、1週間から10日で届くのではないでしょうか。


急ぎの場合は、店舗に出向かれたほうがいいと思います。
    • good
    • 4

●おおむね、「新規発行」の、ときと同様で、「約1週間くらい」です。



ただ、ご質問者さんの、場合は、「カード紛失」が、原因ですので、もう少し、時間を要する場合も、あります。

ちなみに、私の場合は、同じ、三井住友銀行でしたが、「磁気不良」が、原因でしたので、「無料で、再発行」してもらえました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
口座から引落しされてから1週間程で
届くそうです。
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/07/14 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!