アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼肉屋のバイトについて
面接の時、店長に「キッチンとホールどっちをやりたい?」と聞かれたのでホールと答えたら、「あなたの第一印象からするとホールよりキッチンの方がいい」と言われました。
ものすごい不安になりました。いきなりキッチンを勧められるってことは印象がまずかったということでしょうか?キャストの接待が出来ないといきなり思われたのでしょうか?声が小さかったのかな。
大人しく店長のいうことを聞いてキッチンにすべきでしょうか。大人しく従ったら自分ではなにも考えられないと思われるでしょうか。
実際キッチンとホールどっちが大変ですか?

A 回答 (5件)

厨房なら盛り付けなどに気を使うから


器用とかセンスがあると思われたのかも知れないですね

良い方に考えた方がいいですよ
    • good
    • 0

「はい、わかりました。

よろしくお願いします。」
と言って、従うべきです。
社会に出て就職すれば、
配属先は希望通りではなく、やりたくない仕事でもこなさなければなりません。

後は、貴方のバイトに対する考え方です。
単にバイトをしたいだけなのか、
接客と言う仕事を経験したいのか、
自分を見下すような店長の下では働きたくない、と言うのか、
    • good
    • 0

どっちも大変だわ。

新入りは大人しくしとこう。
    • good
    • 0

初任のバイトじゃキッチンて言っても、いきなり料理を任すとは考えにくいですよね。

食器洗いとか、残飯処理とか、メインで肉を切ったりしてる人の補助とかだと思いますよ。
それに比べて、ホールとなると即お客の案内やら、注文とりやらでしょ。客目線だと誰が慣れてる従業員で、誰が新人かなんてわからないから、苦情を言われたり、あなたのまだ分かっていない事を聞かれる可能性だってある。それもすぐそばに諸先輩がいるとは限らないから即答ができない状況にでもなったら大変。
キッチンならそんな事もないでしょ。わからなければすぐ諸先輩に聞けばいい。
キッチンのが安心して仕事ができると思いますよ。慣れてきてからホールに出たほうがいいと思います。
    • good
    • 2

中のことが判らないと表での対応に支障きたすこともあるので王道だと思いますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!