プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるサイトでパスワードを変更した時、「パスワードを記憶させますか」という質問が出たのに間違えて「いいえ」を押してしまいました。それ以来同サイトにパスワードの記憶が出来なくなってしまいました。(その他のサイトは出来ます) 再び記憶させるにはどうしたらよいでしょうか。どうか教えてください。

 ※ インターネットオプションのオートコンプリートの使用目的のところにはチェックが入っています。

A 回答 (3件)

 インターネットオプションのオートコンプリートのところを開き、



1 「パスワードのクリア」のボタンを押し

2 「パスワードを保存する確認をする」にチェックを入れる

3 再度、サイトでパスワードを入力する

以上です。なお、1ですべてのパスワードがクリアされるので、違うパスワードを使っている場合は、何かに記録されてから「パスワードのクリア」のボタンを押してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!!うれしい!
他のサイトのパスワードももう一度入れましたが、問題のサイトもちゃんとパスワードか登録でき、問題が解決しました。わかりやすく教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2004/11/29 21:56

試しに、もう一度そのサイトのパスワードを変更してみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスワードを何度変更してみても、「記憶させますか」みたいなメッセージがでませんでしたが、現在無事に問題は解決しました。アドバイスいただきどうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/29 21:58

一度インターネットエクスプローラーのWEBのリセットをしてみてはどうでしょう?


インターネットエクスプローラーのオプションのプログラムの下の方にボタンがありますけどやってみました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が質問をしてすぐお答えいただいてのですね。今見てびっくりしました。無事に問題が解決しました。ご親切にアドバイスいただきありがとうございました。

お礼日時:2004/11/29 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!