アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問ですみません。

昨日から、エクセルウィンドウのサイズ変更ができなくなってしまいました。
右片のとこに、『最小化』『元のサイズに戻す』『最大化』の3ツのボタンがあると思いますが、『最小化』『最大化』はそうなるんですが、『元のサイズに戻す』をクリックすると、最小化されてしまうんです。(下のバーに下りる)
その上、下のバーにおりたエクセルをクリックしても開かずに、右クリックで『最大化』を押すと最大サイズで開くんです。
何を変更した憶えも無いんですが、何か設定が変わってしまったのでしょうか?

サイズ変更できないと、作業が大変やりずらいんです。(T_T)
助けてください!

バージョンは、ウィンドウズ98・エクセル97です。

A 回答 (4件)

こんばんは



「元のサイズに戻す」を選択した状態で
・マウスポインタをタスクバーのエクセル上に
 あわせてで右クリック 移動
・十文字カーソルを画面の適当な位置にしてから
 [→]キー を1回押す
・マウスカーソルを移動させてみるとタイトルだけ
 に小さくなったエクセルが張り付いていたら
 適当な位置でクリック
・後はエクセルの窓を適当な大きさに広げて下さい
    • good
    • 29
この回答へのお礼

ありがとうございました!

ひゃー!直りましたしたー!!!!

感謝です!助かりました!

(^*^)cyu!!(^*^)cyu!!

お礼日時:2003/01/28 09:52

 一度、タスクバーを右クリックして「...表示(?)」を行うと、『最大化』/『最小化』とは


異なる大きさに変更する事ができます。

 時々、遭遇する状況です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

タスクバーを右クリックしたんですが、「...表示(?)」がありません??
違うとこをクリックしてるんでしょうか?

お礼日時:2003/01/28 09:50

alt + tab でエクセルウィンドウに切り替えた後に、alt + スペース を同時に押して移動(m キー)してみて下さい。

矢印キー(左や上)を何回か押すと画面内に現れる場合があります。それでもダメ時は、サイズ変更(s キー)してみると良いかも知れません。 同様に矢印キーで操作できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

でもダメでしたー!
なんででしょうか・・・・

お礼日時:2003/01/28 09:48

それぞれの、ボタンを押して、その開いた画面をカーソルでドラッグして、好きな大きさにした状態で、Ctrlキーを押したまま、閉じる(X)を押して、それぞれの画面でやってみてください。


その後、その設定が記憶されているはずですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

うーん、画面をドラッグしてもウンともスンともいいません!^_^;
もうちょいやっています。

お礼日時:2003/01/28 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A