プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows Liveメールで届いたメールを開くといつも最大化して開きます。毎回、「元に戻す(縮小)ボタン」をクリックして任意のサイズに戻すのですがメールを開く度に「元に戻す(縮小)ボタン」をクリックして任意のサイズに戻すのです。どうか任意のサイズのまま記憶しておく事は出来ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

Windows Liveメールのショートカットのプロパティーの「ショートカット」「実行時の大きさ」が「通常のウィンドウ」に指定されていますか。

この回答への補足

通常のウィンドウになってます。

補足日時:2012/01/23 10:35
    • good
    • 2

No1です。



補足ですが、本来は開いたウィンドウの最後の状態を記憶するはずですが、もし、先の方法でも駄目な場合、ブラウザでの修正方法で効果があるのですが、

メインウィンドウと1つのメールを開いた状態で、タスクバー上での右クリック>「左右に並べて表示」してから、メインの方のウィンドウを任意の大きさにして先に×で閉じ、その後に、メールのウィンドウを任意の大きさにして×で閉じてもだめでしょうか?

この回答への補足

アドバイスのように行っても駄目でした。

補足日時:2012/01/23 10:46
    • good
    • 2

こんにちは


Windowsには、便利な機能があります。
「Ctrlキー」 を押した状態で 閉じると任意のサイズを記憶する事ができます。

任意のサイズにしてから、「Ctrlキー」 を押した状態で閉じてください。
次回開くときは、任意のサイズで開くことが出来ます。

この回答への補足

アドバイスのように行っても駄目でした。

補足日時:2012/01/23 10:47
    • good
    • 4

2009バージョンですね?



起動画面でも、個々に開いたメールの画面でも同じように効果がありますが、最大化された画面を任意の大きさにして、そのウィンドウをCtrlキーを押したまま、×クリックで閉じると、次回起動時から、任意の大きさで開いてくれますよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!